私は今回初めてだったのですが「あじさいまつり」は26回も開催されていたんですね~!
もっと早く行けばよかったですぅ~(^_^;)

時期的には少し遅かったようにも思いますが、まだまだ綺麗な紫陽花がいっぱいありましたよ。

モミジもかなりたくさんあったので紅葉の季節も最高に
堪能できそうで必ずまた来ようと思いました~ふふふ

それと
ここ高幡不動は新撰組のあの土方歳三氏の生まれ故郷でもあるんですよ。
なので大きな看板があちこちにありましたよ。



五重塔のすぐ脇に山内八十八ヶ所巡拝コースの入口があるんですが
そこを登って行くと紫陽花が辺り一面に咲いていて要所要所には
お地蔵さんも鎮座しているんですよ。
ただ、私には辛い山道で途中、写真撮影どころではなくなってしまいましたが・・・(-_-;)
その分、主人が私の荷物を持ちながら撮影してくれていましたよ。













マクロで撮影した紫陽花です。
クリックすると画面が大きくなりますよ。














場内全体の雰囲気が少しでも伝わってくれれば嬉しいです!



紫陽花をほぼ半日いてじっくりと堪能しました!

帰り道は七夕飾りで華やかな参道を通って駅に出ました。
かなり立派な駅でしたよ~♪