早朝5時に起きて、わんこにご飯をあげると、いつもと勝手が違う上に暑さで食欲が今一つ。
それでも、こゆと桃は缶詰を乗せるとパクパク食べてくれましたよ。
蘭ちゃんはなかなかね~(^_^;)


わんこのご飯の後は私たちの朝食です。
24時間やってるので、朝早くても食べられるのは有難いですよね。
朝からラーメンをしっかり頂きましたよ!


もう既に暑かったのですが~(^_^;) せっかく来たので例の場所に~
眺めがいいですね~♪やっぱり来てよかったわ~☆



3わんも浜名湖をバックに記念撮影しようね~!
かな~り、ムシムシ暑いので、わんこ達はヘロヘロ状態・・・(^_^;)


こちらにその様子を動画にしたので見てくださいね。
蘭ちゃんが動けなくなってますよ~あひゃひゃ~


熱中症予防のためにも、水分補給は頻繁にしないとね。
3わんもお水ばかりねだります~♪
こちらも動画です。


やっとこさ、車に戻ると~みんな疲れて寝ちゃいました~(^_^;)
起きていてもこのうつろな眼差し~


これから向かうのは「浜名湖ガーデンパーク」です。
でも、かなり暑いのでどうなることやら~
↓にわかりやすいように順番を数字で表しましたので併せてご覧下さいね。
(地図上は☆型ですがこちら○型表示にします)
①北駐車場から歩いて行くと~


緑地広場に出ます。とってもひろ~~~い!
でもまったく、日陰がなくて~日が突き刺すような感じでしたよ。
わんこ達もさすがに歩かせるのは可哀想だったので、カートで廻ります~♪


②の北エポ橋を渡ると(写真右)③の水遊び広場がありましたよ。
まだ、朝早かったので人もまばらですね。


水遊び広場の向かい側にベンチがあり、少し日陰になっていたので、早速わんこにお水です。
なにしろ、駐車場からここまで日差しがカンカンでしたから、普通に歩くのも大変です。
お水を飲んだら、少し元気になったわんこ達~よかった!


④の場所でお花をバックに記念撮影です~♪


⑤の公園のほぼ真ん中に位置する展望塔(高さ50m)に着くと、パパちゃんが上に写真撮りに行っちゃいました。
最上階の展望室は左写真のようなガラス張りになっていたそうですよ。


360度の大パノラマの眺めは浜名湖八景にも選ばれるほど。
ガーデンパークの全景や美しい浜名湖の風景が一望できます。
赤丸のところでわんこと私は待ってたんですよ。


イベント広場もでっか~い!ふふ
こちらは↑の写真でもわかるように木々があって、日陰になっていたのでわんこと
パパちゃんの撮影が終わるまで、ゆっくりと待ってることができました。


そして~今度は⑥の花の美術館まで行きました~(^_^;)
暑い暑い~涙


花の美術館に着くと~こゆちゃんと桃ちゃん、何やらおしゃべりしてる~ふふ
素敵な洋館をバックにまたまた記念撮影ですよ~!
lll


花の美術館を後にして、ママちゃんものどが渇いたので自動販売機でスポーツドリンクを買いましたよ。
先に歩いて行ったパパちゃんやわんこ達を探すと~いたいた~!
ちゃんと日陰のあるとこで~やすんでました。


やっぱり、日陰に入ると一息つけますよね~
でも、もう見て回る気にはなれないママちゃん。でもパパちゃんは先を急ごうとします。
どこへ行くのよ~っと思いながら、ついていくと~船なんかの写真を撮ってる~!
こんなに暑いのに、そんなの撮ってる場合なの~?
でも、パパちゃんはまたどんどん歩き出すので、必死でついていくと~なんと!
その船に乗るというではありませんか~?
実は~ちゃんと調べてあって、わんこもカートでの乗車もOKとのこと。そしてなんと言っても
嬉しかったのは、この船に乗れば、最初に通った水遊び広場の近くまで戻れるということ。
ああ~パパちゃん、怒ってごめんちゃい~<(_ _)>
この船の正式名称は「遊覧船ガ-デンクルーズ」というそうです。(^_^;)
私たちの他には誰もいなかったので、貸切状態で乗れましたよ。これが⑦の東船着場でした。


こちらも動画にしました。
遊覧船の中は風が通って、とっても涼しかったです。
わんこ達も少しは涼めたのではないかな~?


遊覧船からの風景ですよ~!
ゆっくりと涼みながらの写真撮影はラクでしたね~ふふ
パパちゃん撮影ですけどね。


お天気がいいので、映えますよね~!


どうでしょう~?素晴らしい眺めですよね~♪


ゆっくりとクルージングを楽しんでいたら、もう⑧の西船着場に着いてしまった~(^_^;)
朝通った水遊び広場もすぐでしたよ。しかも~こんなにたくさんの人が~すごっ!


キャンカーに戻ると~わんこ達はもうヘロヘロ・・・
ご覧の通りでございます~(-_-;)




でもなんだかんだで2時間近く、ガーデンパークいたんですぅ~
それでは~帰りがてらに、どこかでお昼を食べましょうっということで牧の原S.Aで昼食です。
最後のデザートはSA・PAスイーツコンテストの出品作品の「静岡トマトとフルーツのなめらか城ぜんざい」
牧の原のお茶シロップ添えでした。
洋風と和風をミックスしたようなお味で、お茶シロップもとても美味しかったですよ。


こゆちゃんは今回の旅でエアコンの風にあたると涼しいということを学習したらしく、フロント席に乗ると
ご覧のように、涼んでいますよ。 フロント席内でのわんこ達~ふふ


途中の足柄S.Aでトイレ休憩。
わんことママちゃんは待ってました。すると~何やら手に持ってる~!
パパちゃんが、たこ焼きを買ってきてくれたんですよ。
こゆちゃんもいい匂いに思わず、クンクンしてますね~笑
と~っても美味しかったですぅ~☆パパちゃん、いつも有難うね~<(_ _)>


さあ~それでは帰りましょうね~♪


今回の浜名湖のプチ旅はかなり暑くて大変でしたが、それもいい思い出ですよね~(*^。^*)
最後までご覧頂きまして、有難うございました。<(_ _)>