旅日記      千葉・南房総

道の駅「ハイウェイオアシス富楽里」の朝です。


わん達の朝ごはんが終わると、早速、お散歩で~す!
スイセンも可愛く咲いてました。桃ちゃんが一生懸命に匂ってましたよ~ふふ
辺りを一周してお散歩終わり~(^_^;)


今度は私達の朝食です~♪
写真のようなお店でバイキングみたいに
好きな物を選んで温かいうちに頂きますよ~!
大きなテーブルにこれだけじゃ寂しいですね~(^_^;)
でも朝からたくさんは食べられないですもんね。
llllll

キャンカーに戻って、準備して出発しま~す!
蘭ちゃんは舌出しで可愛い☆
こゆちゃんはお日様の光を浴びて気持ちよさそうだね~!
桃ちゃんは~?っと、仕切りのカーテンの奥に行っちゃってて~
撮れず終い・・・(-_-;)
lll

目的地の前にちょっと寄り道~ふふ
ここは道の駅「ちくら・潮風王国」のそばにある、南房千倉大橋公園。。
最初に千倉大橋の下で写真撮ったんだけど、わんこメインだとバックの海が全然わからない~(-_-;)
で、歩いてもっと海が見える場所に行きましたよ。
今度は少しわかるでしょう~?ふふ
llllll

素晴らしい眺めを堪能できました~!


少し、角度を変えると~ちょっと違った表情にもなりますね!


また、少し行くと~ローズマリー公園があるので行ったのですが
「何があるか見てくるよ!」とパパちゃんがひとり車から降りて様子見に・・・
すると~パパちゃん大好きこゆちゃんは~居ても立ってもいられず~
パパちゃんの運転席で心配顔・・・そこで桃ちゃんもパパちゃん探し~
ママちゃんが「パパちゃん、帰ってきたよ~!」と言うと、こゆちゃんも一安心。。
二人でお出迎えです~うふふ
よかったね~!パパちゃんが帰ってきて~☆


結局、降りずにそのまま今日の目的地「太海フラワーセンター」へ


中に入ると、自然の風景が目に飛び込んできますよ。
そして~温室が続くんです。
最初はフラワーマーケットと言って、四季折々のお花や木などを購入できるコーナーがあります。
llllll

ママちゃんがおトイレから戻ってくると~
3わんがお待ちかね~ふふ


それでは~温室の中のお花を見て歩きましょう~!
3わんもお花だらけの中を歩いて楽しそう・・・☆
パパちゃんが写真撮るんでさっさと歩いて行くと
こゆと桃は必死で追いかけるんですよ~!
蘭ちゃんはそんな二人を尻目に見てる~ププッ
シクラメンが両端にあって圧巻でしたよ!
(実はここでママちゃんの一眼の電池が無くなってしまった・・・充電したバッテリーを忘れてきちゃってたの(-_-;)


次々と順路通りに歩いて行きますよ~!
たまにはアップでね~うふ
ブーゲンビリアというお花の前で~こっち見て~
ポピーの花壇を通って、噴水の前に~
桃ちゃんがタッチして見てますよ!



お花の最後は菜の花。
菜の花をバックに記念撮影だ~!
こゆちゃんの笑顔が最高だね~(*^。^*)

パパちゃんが撮ったマクロのお花達


.

写真や会場についての簡単な説明を入力します。



.



写真や会場についての簡単な説明を入力します。

お花をた~っぷり楽しんで、順路通りに進んで行くと~
また太平洋が見える場所に出たんです。
またまた海をバックに3わんの写真ですよ~ふふ


バックの太平洋はこんな感じですよ~♪


その横は本物の海を目の前にしながらの海釣り体験が楽しめる釣り堀がありましたよ。
lll

そして、釣り堀を背にして、風穴トンネルを抜けると
先ほどの温室のフラワーマーケット近辺に出るんです。
ここでも1枚撮っちゃおうっと・・・
(ちと曲がっておりますが~(^_^;)


ゆっくりと~楽しんだので、次の目的地に向かいます~!
3わんが珍しく三つ巴状態でおネンネしてたんですよ。
こゆちゃんの上に蘭ねえ、そして蘭ねえの上に桃。。
可愛すぎですぅ~(親ばか)
lll

お次は昼食&2度目の温泉です~へへ
同じ勝浦温泉ですがこちらはつるんつるん温泉。。
国道からのアクセス道が狭く、キャンカーでは苦労しましたよ。
写真でもわかるように佇まいは民宿のような感じです。
中は雑然としていますし、狭いです。しかも向かって右には大広間がありますが
ほとんど近所の人がカラオケ大会をしているようです。
私達の行った時も盛大にカラオケをやってました。(^_^;)
お風呂場も広くなく、脱衣所もかなり狭いんです。その上ロッカーも洗面台もないんですよ。
赤い暖簾のすぐのドアを開けると中は丸見えでびっくりでした。
でも、お年寄りばかりなので、誰も気にしないみたいで平然としてましたね。
ただ、泉質は最高でお肌がツルツルになりましたよ。
ここのお風呂に週に2、3度は入りに来るという人のお話では房総の中では
1、2を争うくらいの良いお湯だそうです。でも他の人にはあまり知られたくないみたいでしたね。
実際に黒湯で、とろんとしたお湯で芯から温まるそんな感じでしたよ。
llllll

話が前後しますが、温泉に入る前に、昼食も頂いたんです。
前日の夜の温泉場所とはえらく違うので、お昼は別のとこで食べたかったんですが
この辺りは何にもないんですよね~(^_^;)
ただ~食べてびっくり~!これがとっても美味しかったんですよ~♪
わからないもんですね~ふふ


パパちゃんは鯖の味噌煮定食でママちゃんはエビフライ定食。
エビフライはかなり大きかったんですが、サクサクで中はジューシー
付け合せのお惣菜もかなりのものでしたよ。
ただ、カラオケの音が壁の向こうなもんですから丸ぎ声・・・涙
llllll

温泉もよくて、お食事も美味しいのに全体の感じが今一つなのがとても残念でしたね~!
早々に退散して、おうちに向かいます~♪
わんこ達は車が走り出すとこのようにおネンネです~ふふ
こゆちゃんは、キャンカーでのお留守番は嫌いなのようでず~っと起きているみたいなんですよね。
今回は、このままの姿勢でうちに着くまで爆睡してました~(^_^;)
lll

お台場のフジテレビ
走りながらで、しかもコンデジだったのですが~ブレないでよかった!


またわんこ達を見ると~こゆちゃんはおんなじでしたが
桃ちゃんが蘭ねえの横でおネンネしてました~!
おネンネ姿がチョー可愛いでしょう~?へへ


そして~レインボーブリッジを渡って無事に帰途に着きました~!


千葉・南房総の旅を最後までご覧下さり、有難うございました~<(_ _)>

12

LinkIcon

ページの先頭へ