夕方、5時半頃から出発~

中央高速を走っていると、ちょうど梅雨の前線
と晴れ間がくっきりと分かれている景色が
目の前に広がっていました。

蘭ちゃんはママちゃんのお膝で物思いに
耽ってますぅ~ふふ

そんなこともお構いなしに、一人余裕で
ネンネしているこゆちゃん。



1時間半位で談合坂S.Aに着きました!
まずは~夕飯を食べて腹ごしらえ

桃は車に乗って発車するとすぐに
おネンネするよね!

談合坂のレストランですよ!

S.Aで食べる時はなぜか~ラーメンになっちゃうんですよね~^^;
この日は餃子も頂きましたけどね。へへ

わんこもここで夕飯にしましたよ。
こゆちゃんはあまりに早く食べ終わってしまったので写真なし・・・^^;

わんこのご飯の後は少しお散歩をして談合坂S.Aを後にしました。
そして走る事2時間半・・・道の駅「あさぎり高原」に着きました。
途中、雨が降ってきたんですが、着いたら益々雨足も強くなったので
車内でゆっくりしましたよ。
さすがに高原は涼しいですね~♪
今までの暑さどこに~って感じで快適に過ごせました~ふふ

道の駅 あさぎり高原

夕べの雨も朝にはすっかりとあがっていました。
起きた時は少し肌寒いくらいでしたね~^^;
ここの道の駅はモダンな建物で素敵でしたよ。

芝生はまだ雨で少し濡れてましたが
朝のお散歩に行きます~!


3わんも涼しくて気持ち良さそうでしたよ!

桃ちゃんはいつでもママちゃんが呼ぶと
視線をこちらにくれますよ!

蘭ちゃんもカメラ目線だね~♪



こゆは相変わらずパパちゃんの傍に・・・

またまた桃ちゃんスマイル~うふふ

芝生が濡れているので、その先のベンチに
向かいます!

ベンチの傍にも緑がいっぱい。
ワンsもここで記念撮影で~す!う~ん。なかなかいいわ~ププッ


建物に戻ると~

そして
ワンsをキャンカーに置いて、朝食を頂きに
また建物の中に・・・

新鮮野菜を売っていたので、トウモロコシを
買いましたよ!

パパちゃんはとん汁ライスセットに生卵
おかずにはソーセージ
ママちゃんはとん汁ライスセットに
生卵のみ
ソーセージが美味しかったのでお土産に
買いました。

その間、パパちゃんと3わんは一休み

わんこ達も朝ごはん。。
今回は3わん共よく食べてくれましたよ!

さあ~今日の最初の観光は~?!
皆さんよくご存知の天下の名瀑と呼ばれる白糸の滝です~
朝9時半頃の到着だったのでまだあまり混んでない模様。。

それでは早速、見に行きましょうね~♪


白糸ガーデンという富士の地酒専門店を
始めとして売店通りを歩いて行きます。

更に
白糸の滝に行くには長い階段を
下って行きます。

さあ~いよいよ白糸の滝です~!

おお~!!
見えてきましたよ~!!

その前に音止の滝をバックに3ワンsをパチリ



3わん共頑張って歩いてくれました~!!
ってかこゆと桃の二人ですけどね。
蘭はパパちゃんが抱っこして
階段を下りましたよ。(*'ノェ')コッソリ


早速、ワンsも記念撮影ですよ!

それではまた来た道を戻ります~!
こんなになが~い階段です・・^^;

こちらは滝見の茶屋と言って
滝つぼに一番近いお店なんですよ。
マイナスイオンがいっぱい!!

こゆと桃は行きも帰りもちゃんと
歩いてくれましたよ!
ここでも中国人の人達にカメラ撮られて
しまいました~ふふ

頑張った二人もいい表情だね~♪



階段を上がりきったところのベンチで
休憩します~!
暑いし、階段だしでヘトヘト~^^;

 昨日の雨で水溜まりなどもあり、かなり歩いたのでわん達の洋服はドロドロだし、私達は汗だく・・・(-_-;)
キャンカーに戻るとすぐに洋服を脱がして、お水をあげると~3ワン共グッタリ~
私達も汗を拭き、着替えをしてさっぱりしたあと、冷たいお水をゴクゴク一気に飲み干しましたよ!

しばし、ゆっくりすると、わん達も元気を取り戻し、最終日の洋服を着て出発します~!
夏は人間もわんこも着替えはたくさん用意しなくちゃいけないって思いましたよ。

駐車場に置いてあったパンフレットを頂いてきたんですが、盲導犬の里「富士ハーネス」の日本盲導犬総合センターへ行きます。
電話で確かめたところ、盲導犬の犬舎以外はわんこ同伴OKとのこと。


広大な土地に盲導犬センターはありました。
素晴らしい環境に嬉しくなりましたね~!
早速、わん達を連れて行きますよ。



左側にはドックランが・・・

全景ですよ!



手前の芝生かと思いきや~
ドックランの看板の奥でした。(^_^;)

右側はセンターの建物です。




遊び道具などもありましたよ!
さすが~ワンちゃんのことを
考えてくれてますよね。


手前の芝生で少し遊びましたが、
いかんせん暑くてね~^^;




3わんもウッキウキ~

わんちゃんが出迎えてくれてるのが
わかりますか~?


なが~い廊下を歩いて行きますよ!

建物の中に入ると~



ここの窓から盲導犬の犬舎が見えます。

始めに見学したのは、これからパピオカに行くという50日前後のパピーちゃん達です。
とってもかゆくて、しばらく見入ってしまいました~ふふ

盲導犬の犬舎

こちらは今、訓練を受けているわんこ達の犬舎です。
中には入れないので外からの見学です。

ちょうどこちらを見てくれたラブちゃん。
やはり頭が良さそうですね~うふ

残念ながら盲導犬のデモンストレーションは時間が合わず、見られませんでしたが
盲導犬候補のパピーや訓練犬そして引退犬と触れ合うことができて大満足でした!
ドレミちゃんとお別れし、3ワンのところへ行くと~みんなお利口に待っててくれたようです。
ペット同伴Okのラウンジにも寄りましたよ。

それでは~盲導犬の里から移動します~♪

次に向かうは、行きの途中で見つけた日帰り温泉です~v(^-^)v
ただ、ここの温泉に着いたのは13時半も過ぎていてお腹ペコペコでした。
なので温泉の前に2階のお食事処でお昼を食べる事に・・・

 まずは~ビールで乾杯~!!
っといきたいところですが、パパちゃんはまだ運転しなくちゃいけないので
お水で~ごめんね~へへへ
メンチカツ定食とコロッケ定食そしてしゅうまいを注文し、完食いたしました~(*^_^*)

汗だくだったので、温泉に入ってすっきりして戻ると~
3ワンの可愛い歓迎が待ってました~ふふ

 実は~キャンカーに問題発生!急きょ、ビルダーに電話をし、行く事に~^^;
せっかくの旅行なのに~ガックリ~
でもそのままにするのも怖いので厚木までヒタ走り~(-_-;)
着いて3ワンと待つ事1時間・・・・
iiiiii

やっと終わったのでまた車に乗り込み~東名を走ります~!


 東名を走っていると~
雲がかかってなかなか見られなかった富士さんのシルエットがくっきりと目の前にに現れ~思わずシャッターきりました~!

 富士川S.Aに向かう19時過ぎ頃にはこんな夕焼けが・・・


やっと富士川S.Aに着いたのは8時でした。
でもまだまだたくさんの人で賑わっていましたよ。そして何と花火が上がっているではないですか?!
わん達の夕飯が終ってから一緒にお散歩がてら花火を見てスターバックスでコーヒーとシャレこみましたよ!
この夜のことはとってもいい思い出になっています~!
それからやっと私達の夕飯です~♪
うなぎのお茶漬けはママちゃん、ねぎそばはパパちゃんです~!
うな茶にゆず胡椒がついていたんですが、これがとっても合うんです~
さっぱりしていて美味しく頂きました~(*^_^*)
iiiiiiiiii

そして夜も更けて行きました~ぶぶっ
iiiii