TOP > 出発

長い夏休みをとれたパパちゃんは早速、わんこと一緒の旅行を計画。
どこに行こうかと散々迷ったあげく、今年の猛暑を避けるべく
東北方面に決定。。
北海道にも行きたかったんだけれど、やはり日数が足りないので断念。
出発前夜は東北に台風が上陸との情報や帰省の時期にぶつかり
不安と期待が入り交じり・・・
でもわんことの初めての長旅なので、どんな旅でもわんこと一緒なら楽しいはず。
期待通りに最高の旅をエンジョイできましたよ!


さあ~それでは出発です~!!
みんな~準備はいいかな~?!

出発前のわんこ達は~?

それぞれ思いがあるのね~ふふ

さすがにお姉ちゃんは落ち着いてるね!

そうだよね~!!
みんな一緒が一番だ~♪

こゆちゃんらしいね~ププッ

夜の8時に出発して外環から東北道に入ります。

末っ子の桃は複雑な気持ちなのね~!

3時間も走り続けたので、23時近くに
那須高原S.Aで休憩。


休憩後、またまたひた走り、カーナビの時間は
0:06です~(^_^;)

これから2時間ほど走って、やっと鶴巣P.Aに着きました。
即、と言ってもAM3:00に就寝。。
明日はもまだまだ走りますよ~!
やっぱり東北は遠いね~(・。・;

7時起床!!

朝日が窓から差し込んでますね~♪


早速、パパちゃんが
朝ごはんの焼きそば買ってきてくれましたよ!

ママちゃんとわんこ達はまだ夢の中・・・

わんこも朝ごはん
蘭はあまり食が進まない模様・・

パパちゃんに無理やり起こされて、金成P.Aに移動。
鶴巣P.Aはな~んにもなかったらしい。(・。・;

ありゃ~桃も残してるね~(^_^;)
夕べは遅かったからね~仕方ないね。
でもこゆはしっかり食べてましたよ!
(*'ノェ')コッソリ

快晴だ~!!

ごはんも終わったし~

蘭ちゃんはご満悦の様子だね。

そろそろお散歩に行こうね~!

どこ見てるんだ~?こゆたんは・・・

お天気がよくて気持ちいいね!

さすがだね~!またまたカメラ目線の桃

 

まったりのお姉ちゃん達
 
いつもカメラ目線の桃たん
 
ママちゃんを見てる3人娘.
 

この青い空!最高!
 


 
それではそろそろ車に
戻って出発します~♪

10時に金成S.Aを後にして30分ほど走っていると、前沢S.Aの案内標識が・・・
「前沢牛って有名だよね?ここのS.Aで食べられるのかな?」
「食べられると思うよ!行ってみる?」っということで
朝食を食べたにも関わらず、また食べることにしちゃいましたよ!へへ

さすがに全部は食べられなかったけれど、前沢牛の丼を頂いて、満足満足。。
ビールもいただきましたが、もちろん、ノンアルコールですよ!
レストランから出ると、遊歩道があったので、早速わんsを連れてお散歩です。

それではまた出発だよ!

最近、定位置が変わって~

上の段は桃の場所だったのに
蘭ちゃんが潜入。

 

蘭がいなくなってこゆだけに
なったのでひろび~ろ!


 

錦秋湖S.Aに到着!

やっと着きましたよ!
岩手県と秋田県の県境にあるんです。
 
初日から走り通しだったので
まずは温泉に浸かりますよ。
 
この渡り廊下が暑かった!!
 

そろそろ見えてきましたね~!
 
ここです~♪
 
横を見るとキャンプ場もありましたよ!
 

 

中に入ると
すぐに新鮮野菜を売ってました!
 
とっても安かったですよ!(*^。^*)
 
他にもいろんなものがありました。
 

温泉は2階です~
 
休憩所も広いね!
 
それでは入ってきますね~
 

温泉から出て戻る途中、いろいろな物が売ってましたよ。
私達はママちゃんの大好きなソフトクリームを食べて車に戻りました~へへ

温泉に入ったら、一気に疲れが出てしまって、しばしお昼寝をすることにしました。
わんsもやはり相当に疲れていたみたいで、みんな爆睡でしたよ!

起きるともう夕方でした。
ここ錦秋湖S.Aにも遊歩道があって、とっても広そうなのでお散歩することに・・・
暑さもちょっと和らいで気持ちよかったですね~!
こういう緑がいっぱいある所はわんこにとって最高ですもんね。(*^。^*)

最近、熊が出没したそうで、お散歩しててもちょっと怖かったですね~(-_-;)
とにかく広くて歩き回りましたよ~!
蘭ちゃんは帰る頃には疲れちゃった様子・・・
素晴らしい景色が見える展望台もありました~!
さあ~じゃあ、車に戻りますか~♪

戻ってみると駐車スペースがガラガラだったので今日はここに仮眠することにしました。
早速、温泉のあった建物「オアシス館」に行き、夕食を済ませました。
まずは生ビールでかんぱ~い!
おつまみは枝豆にソーセージ
そしてパパちゃんはハンバーグカレー
ママちゃんは天ざるうどん
このうどんは秋田の名物稲庭うどんでと~っても美味でしたよ!

夕食終わって外に出ると~

ガラス張りの渡り廊下(トンネル?)に

夕日が差し込みとても
綺麗でしたよ!

渡り切ると外の景色も
一変し、「今日という一日を
有難う」と思わず言っていました。

それではおやすみなさい。(-_-)zzz

おまけ
おトイレに可愛いわんこのシールを張ってみましたよ!
おトイレに行くのが楽しみになりました~ププッ