翌朝、6時に起床してお散歩で~す!
llllll


とってもお天気がよくて気持ちよかったですよ~♪



夕飯を食べたレストランで朝はバイキングをやっているとのことだったので、早速行ってみることに・・・
ドリンクバーもセットで満足満足!



今度はわんこ達の朝ご飯ですよ~!
こゆちゃんと桃ちゃんは食欲ありありで助かるんですけど
蘭ねえは元々食が細いんですが、更に場所が変わると~
すぐに「食べたくな~い」になってしまうんですよね~(^_^;)
仕方ないので、ママちゃんの手から少しずつあげました。
その甲斐あって、完食してくれましたよ!


ご飯が終わると、せっかくなので
諏訪湖の見える高台までわんこと一緒に行きました。
こゆや桃ちゃんの楽しそうな表情にニンマリママちゃんです~ふふ
真ん中の写真はなんとな~く見えますが諏訪湖ですよ(^_^;)
それでは~車に戻りますよ~!
llllll

準備して、すぐに出発で~す!
車に乗り込むといつも一緒に寝るこゆと桃ですが、
こゆの寝相に慌てて、蘭ねえの所へ避難する桃ちゃんでした~(^_^;)
llllll

中央道から長野道をしばらく走ると、景色の素晴らしさに目を奪われましたよ。
早速、コンデジで走っている車の中から撮ってみました~♪
(田植えを見ながら、ブログ友のふーちゃんちの田んぼもこんななのかしらね~っと
つい田園風景を見るとふーちゃんちを想像してしまいます~ふふ)
lll

菜の花と常念岳のコラボは見事でしたよ!

少しだけ、アップにしてみました~♪


さあ~やっと最初の目的地「大王わさび農場」に着きましたよ!
うんうん、こゆちゃん、みんなお疲れ様~(*^。^*)


まずは~駐車場からの風景ですよ~★


ここ安曇野のシンボル常念岳です~!
雄大で素晴らしい眺めですよね。


さあ~それでは行きましょうか~!
駐車場から見えていましたが、早速「おひさま」の舞台になっている建物が~
この物語のカギともなる建物だそうで、現代のヒロインである陽子が経営するそば店の設定だそうです。
lll

ロケの際には、写真のようにとありますが、写真が小さいので見にくいですね~(-_-;)
小道具などで飾り付けをして撮影が行われたそうですよ。


透き通る川、風なびく木々、そして、北アルプスを一望できる環境。
このような景色が折り重なったことで、撮影地がこの場所に決まったそうですが、この景色を見てうなづけましたよ!
 俳優や女優のみなさんも、これだけの素晴らしい大自然の環境の中での撮影は
ことのほか気持ちよく演技ができたんじゃないでしょうか。



それでは、先に行きましょう~!
しばらく歩いて行くと~水車小屋が見えてきました。


桃ちゃんのバックにも小さく水車小屋が見えるでしょう~ふふ
そして~更に進みますよ!
こゆと桃はパパちゃんが~蘭ねえはママちゃんと一緒に歩いてます。
蘭ねえはいつも遅れ気味なんですよね。(-_-;)
llllll

桃ちゃんはたんぽぽの匂いに酔いしれてまふ。蘭ねえとこゆは日差しがチトきついね~
蘭ねえを橋とわさび畑のバックでパチリ。この橋を渡りますよ。
橋を渡る二人に追いつけと頑張る蘭ねえ。この橋からわさび畑が圧巻でしたよ。
ママちゃんと一緒の蘭ねえはまたまたわさび畑をバックにカメラ目線で応えてくれました~ふふ
パパちゃんと一緒のこゆと桃も記念にわさび畑をバックにいい感じだね~へへ


そして~
橋からのわさび畑はこれだ~!ププッ


どんどん行くパパとこゆ&桃。。
蘭ねえはお疲れのようです~ついに歩かなくなってしまった~(-_-;)
lll

蘭ねえを抱っこして、歩いて行くと、巨大草鞋が飾ってある神社が・・・
次々とお参りしてましたよ。私達は見るだけでしたけど。


今度は橋の上から一人ずつわさび畑をバックに記念撮影です~(*^。^*)
llllll

また、ここからの眺めもいいんですよね~♪
lll

ついに一周したようですよ。
向かって右のソフトクリーム(かなり小さいですけどね)のある休憩所でちょっと休憩。。笑


パパちゃんはわさびコロッケを試食中・・・
それをこゆは凝視中・・・爆
llllll

駐車場に戻ると~またまた素晴らしい北アルプスの景色が広がります。
何度も見ても自然の偉大さには敬服ですよね。

わんこと一緒に廻れてとても楽しかったですね~!しかもたっぷりと堪能させてもらいましたよ!


さて~次に向かうは
「おひさま」でそばの花が一面に咲きほこり、亡き母と歩いた素晴らしい安曇野の風景が印象深い
安曇野畑シーンに登場した場所です!ロケセットに使用されたまま、まだ残っているとのこと。
ここは国営アルプスあづみ野公園の管理地だそうです。

っとその前に~
駐車場に着いて降りると、益々心が晴れやかになる素晴らしい雲の演出です~♪


ここを歩かないわけには行きませんよね~!わんこ連れには最高の場所です!
lll

そして~一面のそばの花を求めて~しばらく歩くと~ど迫力な景色が眼前に広がっているではありませんか~?!
時期的にTVで見た広大なそば畑こそはなかったものの、その素晴らしい景観にしばし見入ってしまいましたよ。


その景観を眺めながら、わんこと一緒に更に進みま~す!


ここが、ロケセットがそのままのなってる場所なんですよ。
「おひさま」を見てらっしゃる方はわかると思いますが、ヒロインの陽子とお兄さんとで
お弁当を食べていたとこですよ。
そこへお父さんがお守りをもらって帰ってきましたよね~!
そうやって改めて見ると、何だかとても身近に感じてしまいました。


3わんもこの景色をバックに記念撮影だ~!
いい思い出ができたね~うふ★


更にパパちゃんが坂を上がって撮ってきた写真は~
山々をバックに田園風景が広がり、日本の故郷といえるような癒される景色でした!


こちらもセットを含めた自然の風景です~!
懐かしい気持ちでいっぱいでしたよ。(亡き母の実家が秋田なもんでね~)


素晴らしい景色に心身共にリフレッシュさせてもらい、大満足でロケ地を後にすることに~
わんこ達も暑い中、頑張ってくれました。途中でお水補給です!


そろそろ、お昼なので、ランチを食べに調べてあった「穂高ビューホテル」へと向かいます。
ここは温泉もあるので、昨日温泉に入れなかった無念を晴らします~(オオゲサ)


あいにく、結婚式とぶつかってランチが満席となってしまったとのことで、先に温泉に入ることにしました。
週末にもかかわらず、ほとんど混んでなくてゆっくりと汗を流すことができましたよ。
ただ、露天風呂は泊り客のみだそうで、入れませんでしたけど・・・(^_^;)


温泉から出ると~やっとランチタイムです~ふふ
温泉の建物とは違うので、ホテルの玄関から入ります。
ロビーを通り、地下の和食処「あずみ野」に通されました。
本当はレストランでランチをいただきたかったんですが、まだ結婚式が終わっていなかったようです。
ただ、こちらでもレストランのメニューをいただけるとのことで、パパちゃんはこちらのお奨めの「おひさま御膳」
ママちゃんはランチメニューのお肉のコースを注文しました。
まずは~ノンアルコールビールとスプマンテでかんぱ~い!ふふ

「おひさま御膳」は凄かったですよ。お刺身あり、天ぷらあり、焚合わせありでその上
ざるそばまでついていたんです。盛りだくさんでしたよ。ママちゃんもお相伴に与かりましたけどね。へへ
ママちゃんのは前菜にスープそしてメインのステーキにサラダ、そしてデザート。定番ですよね。


お腹も満腹になったので、車に戻ります~!
写り込みとガラスが汚いのかな?かなり見にくいですが・・・
わんこ達が「待ってました」とばかりに、出迎えてくれましたよ。(*^。^*)


まだこの時期だからいいかと窓を開けて行かなかったら、キャンカーが結構暑くて、わんこ達に可哀想な思いを
させてしまったので、すぐにお水補給です。お姉ちゃん達の勢いにさすがの桃も割り込めない様子・・・


さあ~それでは帰りましょう~♪
またまた、フロント席ではこゆちゃんが我が物顔で桃ちゃんに寄りかかり~桃ちゃんは迷惑そう。。
なのですかさず、桃は蘭ねえの場所でゴロンとおネンネです~ププッ
lll

帰りの途中、相模湖の手前くらいから事故渋滞が発生。。(-_-;)
うちへ何時に帰れるかわからない状態に・・・・やっぱり、早めに出てきてよかったわ。
それにしてもすごか~(~_~;)


パパちゃんが片手で一眼を後ろに向けて撮った写真です。(渋滞で止まったりしていたので)
夕日が綺麗だったので、撮りたかったみたいですが~ザンネンでした~!
渋滞の凄さはわかりますけどね~ぶぶっ
lll

ママちゃんも時間を持て余し気味だったので、ドアミラーに映った夕日を撮影。。


そんなことをしながら、時間を潰し、事故現場付近に着くと(もう跡形もなかった)流れが急に早くなり
いつもの帰る時間よりは大幅に遅くはなりましたが、無事に帰途に着きました。

今回の長野・信州安曇野のプチ旅を最後までご覧頂き、有難うございました。<(_ _)>