2014年:5月

GW旅に今年も行ってきました〜♪
長野県・安曇野です。
アルプスあづみの公園や大出つり橋など、自然をわんこと一緒に
満喫してきましたよ!

写真はアルプスあづみの公園です。

8月

2014夏旅行に行ってきました〜(*^_^*)
今年もやっぱり東北方面になっていましたよ。
でも、夏は東北は涼しくて、わんこ達も過ごしやすいので
どうしても、東北方面になってしまうんですよね。
今回は、今まで一度も行っていない青森県の恐山に行ってきましたよ。
恐山ってこわいとこかと思ってましたが〜極楽浜という、本当に極楽のような
素晴らしい景色を堪能してきました。

写真は折爪PAでのわんこ達ですぅ〜☆

9月

今回のわんこと一緒の秋のプチ旅は〜天気予報で晴れの予報の
長野県に行ってきました。蓼科高原にあるバラクラ・イングリッシュガーデンや
蓼科湖に白樺湖、そして自然のいっぱいのチロルの森で遊んできましたよ。
わんこ達と一緒に、いっぱいお散歩してきました〜(*^_^*)

写真はイングリッシュガーデンでのわんこ達で〜す!

10月

今回のわんこと一緒の秋のプチ旅は〜群馬県・館林に行ってきましたよ。
ザ・トレジャーガーデン館林や県立多々良沼公園、そして近藤沼公園と自然いっぱいの
場所でわんこ達と楽しいひとときを過ごして来られました〜(*^_^*)
どちらも沼一周は結構な距離があって、わんことのお散歩も充実していましたよ。

写真は近藤沼公園での4わんsですぅ〜☆

11月

わんこと一緒のキャンカーで行く秋のプチ旅第3弾は、新潟県の越後湯沢や群馬県の
赤城山、そして赤城神社に行ってきましたよ。また前橋市敷島公園にも
行ってきました〜(*^_^*)
初日はあいにくの雨になってしまいましたが、その後はウソのように晴れて
お天気の中、わんこ達と一緒に楽しんできました〜♪

写真は赤城山での4わんこですぅ〜\(^_^)/

12月

昨年に引き続き、今年も年末年始の旅に行ってきましたよぉ〜♪
年内は、明石海峡大橋を渡り淡路島に入り、大鳴門橋を渡って、徳島へ
徳島のシンボル眉山にのぼり、徳島市街を一望する。
しまなみ海道でいくつもの橋や島を渡り、生口島で耕三寺を観光。
鷲羽山展望台で瀬戸内海の素晴らしい夕日を見て、夜の瀬戸大橋を渡る。
また徳島県に入り、大鳴門橋を渡って、淡路島へ
淡路SAハイウエイオアシス内の県立淡路島公園でわんこ達とお散歩。

写真は瀬戸内海をバックに4わんこですぅ〜☆

2015年:1月

年が明けて〜2015年になり〜愛知県の蒲郡クラシックホテルの六角堂でランチ。
伊良湖岬方面へ向かい、赤羽根ロングビーチや道の駅「あかばねロコステーション」に立ち寄る。
この時は冷たい風が強くてかなり寒く、雪が舞ってましたよ。
浜名湖大橋を渡り、サンストリート浜北内の温泉「風と月」で心身共に温まる。
遠州灘海浜公園や中田島砂丘に立ち寄り、お散歩。浜松まつり会館で大凧展示室も見学。

写真は中田島砂丘での4わんこですよぉ〜♪

年末年始の旅に続き〜今年2回目のプチ旅に行ってきましたよぉ〜♪
今回は河口湖オルゴールの森や富士山の見える大石公園など、また房総半島の道の駅などにも寄って
わんこ達と一緒に遊んできました〜(*^_^*)

写真は大石公園での富士山との記念写真です〜☆

4月

今年3回目のプチ旅は〜5月ではなくて〜4月に行くことができましたよ。
ただし〜近場です。山梨県・甲府の曽根丘陵公園と昇仙峡の影絵の森美術館です。
桜の時期にプチ旅に行かれるとは思ってもいなかったので〜(´∀`人)ラッキー★でした。
わんこと一緒に桜や影絵を見ることができて〜幸せ〜♡
お天気はいまひとつでしたが〜わんこ達と楽しく旅ができたのが一番ですぅ〜(o^-^o) ウフッ

写真は曽根丘陵公園の桜の前での一枚ですよぉ〜♪

5月

GWの今回のプチ旅は〜新潟県の長岡市にある越後丘陵公園や新潟県立歴史博物館に
行ってきましたよぉ〜♪
また寺泊で新鮮なお刺身やお寿司などを買って、キャンカーでいただきました〜(*^_^*)
とっても美味しかったですぅ〜v(T▽T)イエーイ!
また、SAやPAにも立ち寄り、楽しいひとときを過ごす事ができましたよ。
お天気も最高でした〜!ただ〜ちょっと暑かったですけどね。

写真は越後丘陵公園のチューリップをバックに記念撮影したものですぅ〜☆

2013年:4月

GWの前半は鹿島灘海浜公園とひたち海浜公園へ行ってきました。
雄大な海やネモフィラとチューリップの可愛いお花に癒されました。
わんこと一緒に満喫してきましたよ!

5月

GWの後半は遠い富山県まで行ってきましたよ。
道の駅「氷見」は駐車場の目の前は広大な芝生広場が広がり、富山湾も一望できます。
そして〜何と言っても立山連峰の素晴らしいこと。
帰りには海王丸パークにも寄って、海王丸の勇姿を見てきました。

6月

梅雨の時期でしたが、伊豆に行ってきました。
堂ヶ島の「らんの里」はわんこOKなので、綺麗ならんの花を一緒に堪能することができましたよ。
いっぱい記念撮影もしてきました〜ふふ
今年の梅雨は雨が少なかったので、この日もお天気でしたね〜暑かったですけど・・・
写真はらんの里でのわんこ達です。

7月

ソーラー増設&FIAMM製バッテリーの電装系強化でエアコンテストのためにプチ旅決行!
更にCAMOS全国版BSアンテナも設置したので、そのテストも兼ねて一泊でしたが
行ってきました。なるべく近い場所ということで、昔よく行ってた埼玉県の三峯神社です。
最後にはハプニングもあり、ドタバタになってしまいましたが、テストの結果は良好で
来月予定している夏旅行が益々、楽しみになってきましたよ〜♪
写真は三峯神社のご神木の前でのわんこ達です〜!

8月

ボーダーでわんこと一緒に夏旅行に行ってきました~♪
今まで行ってない西の方へ行こうかどうしようかと大変に迷いましたが
結局、少しでも涼しい所へっということで、またまた東北になっちゃいましたよ。
でも、東北でも下北半島など行ってない場所や今回はミーハー旅にもなってしまい
朝ドラ「あまちゃん★」や大河ドラマ「八重の桜」のロケ地などにも行ってきましたよ〜ふふ
写真は岩手県・北三陸の「あまちゃん★」のロケ地ですよ〜!

10月

10月に入りましたね~♪
今回のプチ旅は~日帰りで定番中の定番、昭和記念公園に行ってきました〜!
開園30周年ということでいろいろなイベントも開催されるようですよ。
私達は見頃だというコスモスを見に行ってきましたよぉ〜(*´∀`*)
写真は銀杏並木のベンチ前でのカートの4わんこです~(*^。^*)

11月

11月に入って最初のプチ旅は~信州、小諸の小諸城址・懐古園です。
また翌日は芸術むら公園にも行きましたよ。
綺麗な紅葉を見たくて〜パパちゃんにガイドブックで調べてもらいましたが
わんこと一緒に行けて、紅葉している場所限定はなかなかないんですよね~(;゚∀゚)
そんな中、見つけてくれた今回の場所は、わんこ達と有意義な時間を過ごすことができて
とっても幸せでした〜(*´∀`*)
写真は芸術むら公園の4わんこですよぉ〜♪

11月の2回目の今回のプチ旅は~山梨県の白州・尾白の森名水公園や萌木の村に
行ってきましたよ。先週に引き続き、見事な素晴らしい紅葉を堪能してきました。
 わんこ達とも、たっぷりと時間をかけてお散歩もできましたし、わんこOKのテラス席で
ランチタイムも一緒にいられて〜最高に幸せでしたよ。
写真は名水公園の森の回廊での記念写真です〜☆

12月

今回は残念ながら〜わんこと一緒ではありませ〜ん(;゚∀゚)
年始年末にわんこ達と一緒にプチ旅に出かけることにしたので、この連休は
映画を観たり、今回のよみうりランドのイルミネーションを見に行ったりしていたんです。
さすがにTVで宣伝しているだけのことがありますよね〜♪
素晴らしいイルミに感激して〜堪能して帰って来ましたよ。
わんこ達の出番はありませんが〜素晴らしいイルミネーションを見ていただけたら〜っと
思っておりますぅ〜☆
写真はラブリーストリームエリアという今回初めてのエリアということです。

2014年 : 1月

今回のプチ旅は~初めての年末年始の旅に行ってきましたよぉ〜(*´∀`*)
NEOPASA駿河湾沼津での年越しでした〜♪
初日の出でも見られたし〜わんこ達もドックランで楽しく遊べて
幸せな時間を過ごすことができましたよ。
ぜひ〜ご覧くださいね〜★
写真は初日の出ですぅ〜\(^o^)/ヤッター!

今回のプチ旅は~初めての年末年始の旅に続き、今年2回目のプチ旅です。
暖かい所ということで、千葉県の房総半島に決定しました。
館山ファミリーパークや南房パラダイス、道の駅・ちくら潮風王国に蓮沼海浜公園と
盛りだくさんでしたよ。ドックランでも4わん楽しく遊んできました〜♪
写真は館山ファミリーパークでの4わんsです〜(*´∀`*)

2014年 : 3月

今回のプチ旅は~1月以来、お久しぶりのわんこと一緒のプチ旅に行ってきました〜(*^_^*)
東名のサービスエリアで遊んだり、愛知県の知多半島の南知多ビーチランドで
わんこと一緒に水族館を見学したりと楽しさを満喫してきました〜
写真はビーチランドでの4わんこです。

2011年:9月

前回の旅行のリベンジするべく、シルバーウイークにPart1(前半)・Part2(後半)と
2回に分けて言ってきましたよ。Part1は長野の木曽路を訪れました。
江戸時代にタイムスリップしたような街並みに心を奪われてしまいましたよ。
また、行き交ういろいろな方達に3わんsを「可愛い可愛い」と言ってもらい
中には、「お写真撮っていいですか?」なんていうカップルも~(#^.^#)
楽しい楽しい旅となりました~☆
写真は、奈良井宿の街並みをバックに3わんsの記念撮影です。

シルバーウイークPart2は信州のおぶせ町にフローラルガーデンそして川中島の古戦場。。
翌日は松本市内にも足を延ばして松本城を見学。
素晴らしいお天気だったので、その雄姿は迫力満点でしたよ~!
この旅でもたくさんの方達にお声をかけてもらいました。「しつけがいいとか、
されてるとか」という、嬉しいお言葉もいっぱいいただきました。
更にわんこと一緒の旅の醍醐味を感じて満喫してきましたよ~♪
写真は松本城をバックにした3わんsです~❤

12月

クリスマス・イブに昭和記念公園のイルミネーションを見てきました。
去年も同じ時期に見てから、プチ旅に出かけたのを思い出してしまいました。
今年は風がとっても冷たくて、氷点下のように感じてしまいましたよ。
そんな寒い中で頑張って撮ってきたイルミネーションをぜひご覧くださいね。

2012年:5月

お天気のよかった前半のGWに春の昭和記念公園にわんこと一緒に行って来ました。
チューリップは見頃に間に合いませんでしたが、ポピーはちょうど見頃で春らしい彩りの
辺り一面広がる可愛いポピーをわんこと一緒に堪能してきましたよ。
写真はチューリップをバックにわんこ達の記念撮影です。

7月

ナッツrvのキャンピングカー・ボーダー購入記念でプチドライブに行ってきました。
久々のわんこと一緒のキャンカーでのお出かけはドライブとは言え、とても楽しかったです。
お天気も味方してくれて~最高の青空でしたよ。素晴らしい景色を堪能してきました~♪
写真は白亜の灯台をバックにした4わんの記念撮影です。

8月

ボーダーでの初めての長い夏旅行に行ってきましたよ。
行き先を天候や道路状況を検索しながら、決めて行く気ままな旅でどんな旅になるの
全くわかりませんでしたが、素晴らしい旅行となりました~♪
写真は「ひまわりの丘」のひまわりをバックにした4わんこです。

9月

ボーダーで群馬にプチ旅行ってきました~♪
ぐんまフラワーパークにドイツ村、そしてほとんどの施設がわんこOKの
ロックハート城でわんこと楽しいひとときを過ごしてきました~(#^.^#)
写真はぐんまフラワーパークでの4わんこです。

今回は富士スバルランドのドギーパークと河口湖の北原ミュージアムに
行ってきました。ドギーパークは広いドックランがいくつもあって
わんこにとって、ゆっくりと楽しめる所でしたよ。
また北原ミュージアムも館内全てわんこOKだったので~懐かしい物や
心温まる物などの展示品を見て来ることができました。
写真はドギーパークの野外ステージでの4わんこです~♪

10月

10月に入りましたね~♪
今回のプチ旅は~奥日光の中禅寺湖&湯の湖、そして~東武ワールドスクウェアに
行ってきました。自然の中でのわんことのお散歩に~少しだけ紅葉もしていて~
楽しかったですよ。また、東武ワールドスクウェアでは世界中の建築物や遺跡などを
25分の1の縮尺で再現したテーマパークでわんことの記念撮影ができて~
さながら世界一周してきた気分です。
写真は中禅寺湖をバックにした~4わんこです~(*^。^*)

今回のプチ旅は~茨城県の国営ひたち海浜公園とフラワーパークに
行ってきました。コキアの紅葉が見頃とあって~壮大なパノラマ風景を
見ることができましたよ。またフラワーパークはダリアが見事でしたね~♪
わんこ達とまた素敵な思い出ができました~(#^.^#)
写真はひたち海浜公園のみはらしの丘での4わんこですよ~♪

11月

今回のプチ旅は~静岡県の浜名湖やぬくもりの森、そして川根温泉で
SLも見て来ましたよ。
汽笛の音が鳴り響く中でけむりをあげながら走るSLは懐かしさを感じてしまいます。
また、新東名も初めて走って、NEOPASA・駿河湾沼津に立ち寄りました。
ドックランやドックカフェなどもあって、わん飼いには有難かったですね~(*^。^*)
写真は浜名湖でキャンカーの前での記念撮影です~♪

2013年:1月

今回のプチ旅は~三重県と愛知県の県境にある「な場なの里」のイルミネーションを
見てきました。圧倒的なスケールでの水上イルミネーションや大自然をテーマにしたイルミネーションは
言葉にはできなくらい感動しました。
また野外民族博物館「リトルワールド」はわんこと一緒に楽しめる場所でしたよ~(*^。^*)
イルミネーションは一見の価値ありです~ぜひ足を運んで実物を見て下さいね~♪
写真はなばなの里のイルミネーション、光の回廊(トンネル)です。

3月

今回のプチ旅は~静岡の伊東に行ってきました〜(*´∀`*)
道の駅「伊東マリンタウン」や伊豆四季の花公園、わんこOKの神祇大社、そしてわんこと一緒に
廻れる動物園「アニマルキングダム」
神社や動物園はわんこNGの所ばかりで、まさか一緒に行けるとは思っていませんでした。
神社でわんこ達の健康と安全をお祈りして、絵馬も書いてきました。その際に祈祷までしてもらって〜
めったにできない体験をしてきました〜\(^o^)/ヤッター!
写真は伊豆四季の花公園の菜の花ですよ〜♪

2010年:7月

梅雨の真っただ中でのプチ旅でした。どんな旅になったかな~♪
写真は野尻湖です。

白糸の滝をわんこ達と一緒に見に行きましたが、ずぶ濡れに・・・
写真はもちろん、白糸の滝ですよ~!

8月

とても暑かったですが、見事なラベンダーにうっとり~(#^.^#)
写真は入り口付近のお花です。

長い夏休みがとれたので、東北旅行に出かけましたよ。
有名所にいっぱい行けて、満足な旅になりました。
写真は青森のねぶたです。

9月

雄大な景色と咲き誇っていたコスモスを満喫してきましたよ。
写真は高台から見た風景です。

10月

ケイトウやサルビアのお花畑が圧巻でしたね~
お天気もよかったので最高でしたよ!
写真はそのお花畑です。

12月

昭和記念公園のイルミネーションを見てからの出発でした。
とっても綺麗なイルミに満足満足・・・
この日は風がかなり強くて荒波が印象的な海でしたね。
御前崎灯台も登れず~(^_^;)
写真は下から見上げた灯台です。

2011年:1月

新しい年に入って初めてのプチ旅です。
にも関わらず~キャンカーの故障で、ここ足柄S.Aからビルダーに・・・
でもドックランがあるので、わんこ達とは楽しく遊べましたよ!
写真はちょうど富士山がくっきり見えた足柄S.Aです。

2月

海ホタルに寄ったり、龍宮城ホテルの温泉に入ったりとかなり盛りだくさんでしたよ。
この日は春一番が吹いた日でもあったんですよ。
さすがにフラワーセンターですよね~お花がとっても綺麗でした~!
写真は菜の花をバックに記念撮影した3わんsです。

5月

朝ドラ「おひさま」のロケ地に行って来ましたよ。
放送の中で行った場所が出てくると盛り上がってます~ふふ
写真は主人公がお弁当を食べた場所での3わんsの撮影ですよ~

6月

こちらは入場無料の県立まきば公園です。
広大な土地にやぎや馬などもいて楽しめますよ。
写真はそんな風景をバックにカートに乗った3わんsです。

7月

TVでの放送見て以来、行きたいと思っていた浜名湖S.A。
念願叶って、ルミックスのGF2で夜景も撮りましたよ。
暑かったのが残念でしたが、また行ってみたいです。
浜名湖ガーデンパークでは3わんsと貸切状態で遊覧船に
乗ることもできたんですよ。
写真はパーク内のお花ツリーをバックに・・・3わんsも笑顔です~

8月

長い休みがとれたので、いざ東北方面へと思ったものの
尋常じゃない渋滞情報にあきらめることに・・・(^_^;)
行き先を変えて、途中の諏訪湖でまたトラブル発生。。
旅はどうなってしまうのでしょうか~?ぜひご覧くださいね。
写真は、素晴らしい諏訪湖の夕景です。

p1120724.jpgNEOPASA・駿河湾沼津のテラス席にて 82w8c8e82p82q93fa20119.jpgボーダーのフロント席で4わんこ、爆睡中・・・ 82w8c8e82p82q93fa20017.jpg末っ子の黒プー凛ちゃん p1110700.jpg川根温泉・PASA駿河湾沼津 にて昼食 p1120459.jpgボーダーでクレートイン p1050579.jpg自宅にて・蘭ちゃん 82w8c8e82p82q93fa20128.jpg夏旅行・中郷S.Aにて img_1827a.jpgぐんまフラワーパークにて p1130820.jpg足柄SAのドックランの隣りのテラス席で富士山をバックに記念撮影 p1010127.jpg自宅にて こゆたん img_2011a.jpg富士スバルランドのドギーパークにて p1050466a.jpg近所でお散歩 p1130415.jpg野外民族博物館のドイツ村でランチ p1020071a.jpg自宅にて お澄まし顔の桃 p1080316.jpgひまわりの丘にて p1080408.jpg夏旅行・みちのく公園にて p1130495.jpg野外民族博物館で民族衣装を来てみた〜! p1060739.jpg自宅にて・凛ちゃん p1130264.jpg野外民族博物館「リトルワールド」のメインホールにて p1090116.jpgロックハート城・ハートバザール内にて p1130230.jpg野外民族博物館「リトルワールド」の駐車場で p1070763.jpg夏旅行・キャンプ場にて p1010124.jpg自宅にて 蘭ちゃん p1080386.jpg夏旅行・みちのく公園にて p1100369.jpg東武ワールドスクウェア・サクラダ・ファミリアの前で p1030635.jpg自宅にて・こゆちゃん。 p1080184.jpgボーダーフロント席にて p1090031.jpgドイツ村のドイツ料理のレストラン「クローネ」のテラス席にて p1020233.jpg自宅にて・桃ちゃん p1090737.jpg北原ミュージアム内にて p1100158.jpg湯の湖にて p1070234a.jpg自宅にて・凛ちゃん p1100767.jpg霞ヶ浦にて p1090664.jpg地ビールとカーデニングのレストランのテラス席にて p1030778a.jpg自宅にて・蘭ちゃん p1090682.jpg山中湖にて p1100914.jpg茨城県・フラワーパークにて p1020244.jpg自宅にて・小雪 p1090884.jpgキャンカーダイネットにて ハローウィン・蘭&小雪 p1090879.jpgキャンカーダイネットにて ハローウィン・桃&凛 p1020222.jpg自宅にて・桃ちゃん p1100621.jpg p1110700.jpg p1100838.jpgキャンカー内にて・凛ちゃん