今回のプチ旅は浜名湖です。
1月に予定していたのに行かれなかったのでリベンジですよ~♪
毎日暑いので、どんな旅になるのかな~?ちょっと心配・・・


ちょうど、1日目は梅雨明け宣言が出たので、お天気はよかったんですよ。
それでは~お出かけしましょうね~!
午前中に出発です。
まずは~ガソリンスタンドに寄って給油してもらいます~
パパちゃんがお外に出ると、案の定、こゆちゃんが大変・・・(~_~;)
蘭ちゃんも心配してるね~ふふ
給油が終わって、パパちゃんが乗り込むとこゆちゃんは一安心。。
桃ちゃんもホッとしたね~(*^。^*)


思わず、アニメーションにしちゃいました~(^_^;)
蘭ちゃんの無表情なお顔から、こんなかわゆい顔に変身したので~(親ばかですみません)


それでは~今度こそホントに出発で~す!
こゆちゃんと桃ちゃんは嬉しそうだね~♪
蘭ちゃんはさっきのお顔とは違って、待ちくたびれちゃったかな~?
でも、走り出すと~ご覧の通り、またまたおネンネですぅ~(^_^;)



東名を2時間半ほど走って、富士川S.Aでお昼ご飯。。
1000円の高速料金も終わってしまったので、ガラガラでしたね~
パパちゃんは「地鶏葱そばセット」、ママちゃんは「うなぎ茶漬セット」
(これはこの間来た時にも食べて美味しかったので、また頂きました)


食後はすぐにまた出発です。
まだまだ先は長いのでね~(-_-;)
わんこ達もまたすぐにおネンネモード突入で~す!笑
窓の外の景色もどんどん変わり、青々とした田んぼが癒されます~ホッ!


前を見ると、こんなにビックな雲が~
雲フェチとしては~ゲットしないとね~ププッ


2時間ほどで、やっと目的地に着きましたよ。
ママちゃんは全部パパちゃん任せなので、着くまでどこに行くかも知らないんですぅ~へへ
かなり、暑いのでわんこ達はお留守番しててもらいました。
みんなにおやつをあげて行きますが、いつもはおやつに目がないこゆちゃんは
この時ばかりはおやつには目もくれないで、こうやってフロント席でいつまでもいつまでも
見ているんですよ。ケナゲでしょう~


ここは「森の石松」で有名な遠州の小京都森町。。
ききょうが咲き誇っているききょう寺があります。ネットで調べてききょうが今が見頃だとわかって
ここにしたそうですが~なにしろ、暑い!!暑すぎる~!!(~_~;)
そんな暑い中で頑張って撮ってきた写真です~
ききょうのお花が見事でしたよ。因みに花言葉は「変わらぬ愛」だそうです~ふふ


こちらは高台に上って撮った写真です。
眺めがいいと聞いて、無理して上りました。確かに~素晴らしい眺めでしたよ。
また、風が吹くと涼しくて~少し生き返りました~ふふ


境内の横にききょうが咲き誇っていましたよ。
茶畑も圧巻でしたね~!
お寺の写真も一応撮っておかないと~(^_^;)
蝶々?蛾?どちらかわからなかったけれど~綺麗でしたよ。


高台に上って行くときに「至福の鐘」などもありました。
うちがとめた駐車場はお寺までちょっとあるんですよね。
なので、ご覧の通りです。


車に戻ると、わんこ達にすぐお水をあげましたよ。
こゆがすごい勢いなんですよね~(^_^;)
桃も二人の間で一応飲んでますが・・・
すぐにお水がなくなっちゃって~(ほとんどこゆが飲んじゃった)
桃ちゃんと蘭ちゃんにはもう一度あげるんですぅ~いっぱい飲んでね~♪


キャンカーで一息できたので、また先に向かいます。


しばらく走ると~天竜川が見えてきて、橋を渡りましたよ。


目的地に着きましたよ!
浜松の餃子と言えば、ここ石松餃子だそうで、ここはいつも長蛇の列ができるそうな・・・
ただ、私たちは開店30分も前に着いてしまったので、まだ誰もいませんでした。
せっかく来たのでとりあえず、待つことにしました。


こういう時もやっぱり、便利なキャンカーなんですよね~
開店まで、テレビを見ながら待ちましたよ。
また、この扇風機は去年、大活躍してくれました。あるとないとでは大違い。
今年もこの扇風機は欠かせないですね。
わんこ達も涼しそうです~(*^。^*)


さあ~開店の時間です。それでもまだだ~れもいません。
私達が一番乗り。。しばらくするとぞくぞく入ってきましたよ。さすが~
薄皮であっさりジューシーで何個でもいける感じでしたよ。とっても美味しかったです。
15個注文したのですが、もっと注文すればよかったと思ったほどです。
ビールはママちゃんが頂きました~へへ
パパちゃんはまだ運転があるのでね~ごめんちゃい<(_ _)>


美味しい餃子を頂いて、満足満足。。
それでは、ききょう寺での汗を流すべく、今度向かうは温泉です。
30分ほどで着いたので、少し日陰になってる芝生にわんこ達も出してあげましたよ。
でも、まだまだ暑いね~(-_-;)


ここ、日帰り天然温泉あらたまの湯は、源泉かけ流しで
ナトリウムを多く含んだ炭酸水素塩泉で、お肌を滑らかにする効果があることから
「美肌の湯」と言われているそうです。
確かに、お肌がツルツルになりましたよ。
私たちは、ちょうど貸切風呂が空いていたのでそこにしました。
ゆっくりと入れましたが、露天風呂にも入りたかったですね~(-_-;)


汗を流して、さっぱりして、キャンカーに戻り、一休みしてから、浜名湖S.Aに向かいました。
30分ほどで到着しましたが、辺りはもう真っ暗。。
普通なら、ここで夕飯なんですが、先ほど石松餃子を食べたので、まだお腹は空いてません。(^_^;)
なので~夜の散歩とシャレこみましょうか~ふふ
前に浜名湖S.Aの紹介をテレビでやっていたときから来たかった場所、ここなんですよ。
広大な芝生にそこから見える浜名湖。。最高のロケーションですよね。
そこで~先日購入したLumix GF2で夜景を撮影してみましたよ~!(もちろん、真っ暗です)
ベンチに置いてシャッター切ってから待つこと数分・・・如何でしょう~?!
私はすっかりお気に入りになってしまいました~!
これだけの夜景はなかなか撮れないですよね。芝生の緑がくっきりと~すごっ!!


こちらも同じような写真ですが、もう少し離れた場所からの撮影です!
やっぱり、GF2買ってよかったわ~ふふ


わんこ達は動きがあるので、真っ暗な場所ではさすがに無理だと思い、明かりのあるところで撮ってみました。
う~ん。いいわいいわ~へへへ


撮影に興じていたら、小腹が空いてきたので、スターバックスで軽食を頂くことに・・・
パパちゃんが中に入って買いに行ったのを3匹でじ~っと見てますよ。
いろんな場面でお声をかけてもらってますが、ここでも若いカップルがやってきて~
「可愛い可愛い」とずっとそばでいてくれたんです。嬉しいですよね。
訓練の成果が出ているのか~
いつものような激しい吠え方もなく、少しだけそばに寄ったりもしてました。(*^。^*)

夜のスターバックスってなんか思い出に残るんですよね~!
素敵なひとときを味わえました~(*^。^*)


こちらはその時の動画です。
雰囲気を感じてもらえたら~嬉しいです~♪




楽しい時間はすぐ過ぎちゃうんですよね~(^_^;)
キャンカーに戻って、まったり過ごし、明日も早いので早めのオヤスミです。
一番下の写真はわんこと一緒におネンネするベッド初公開で~す!


次へ