クリスマス当日も7時起床でした。
夕べ買っておいたパンで簡単に朝食を済ませ、寝起きのわんこ達の朝ごはんはお預け・・・
っと言うのも外は粉雪が降っていて、いつ積もるかわからないだけに早めにここを出ることに。
llllll

わんこ達の今日のお洋服を着せて、準備OK!
早速、出発です!


車内では、こゆちゃんがまたパパちゃんの横にくっついて座っていてかわゆらしい☆
しばらくするとママちゃんのお膝でグーグーでしたけどね。
蘭も桃もくっついてますね~!やっぱり今日は寒いです(~_~;)
lll

東名高速に乗り、一番近い日本坂P.Aに9時頃には着きましたよ!
大きなマグロくんがいましたよ~ふふ


早速、わんこ達の朝ごはんです。
クリスマスなので特別に茹でた牛肉も入っていますよ。
あげるとすぐに食べるのはこゆちゃん。
lll

遠慮がちな桃ちゃんも食欲旺盛です!
lll

ただ~蘭ちゃんはキャンカーではかなり小食になってしまいます。
なかなか食べてくれなくて困るんですよね~(-_-;)
急いでいるような時は特にね・・・
足柄S.Aのようなわんこの食事ができるとこがもっと増えてくれると嬉しいですね~♪
lll

わんこの食事が終わるまで、パパちゃんが買って来てくれたコーヒーで一休み


食事が終わったら、今度はみんなでお散歩ですよ!
狭いながらも小型犬には十分の広さがあって、みんなでゆっくりと楽しめましたよ~


また反対側の広場にも行ってみました。
お日様は出ているものの、やっぱり寒かったですね~(^_^;)
llllll

戻ってくると、すぐにお水ですが、3匹共にのどが乾いていたようで、いつもは最後に飲む蘭も
1番最初に勢いよく飲むこゆと一緒になって器を占領してしまったので、入る隙間がなくて
ただ、見ていた桃ちゃん。
でもそんなことで負ける桃ちゃんではないので、その後しっかり割って入って飲んでましたけどね。笑


そして、昨日来たお洋服を覚えてますか~?セールで安く買ったクリスマス用のお洋服。。
その時にこんなおやつをもらったんです。


皮膚・毛艶は蘭ちゃんに・・・
こゆが狙ってましたよ~ふふ そして~そのこゆにはダイエットを~
目の健康は桃ちゃんに・・・
それぞれの反応が面白かったですが、結局全部平らげてくれました~!
ただ、1キロに対して1枚はちょっと多すぎのような気も・・・(^_^;)
llllll

さて~また出発しますよ~!
最近は蘭と桃がよくくっついて寝てますね~
こゆちゃんは一人で悠々と~ですね!
lll

このトンネルの先にこんな風景が待っていたとは~シラナカッタ(^_^;)
トンネルを出たとたん、素晴らしい景色に思わず拍手をしていたら、
パパちゃんが「拍手なんかしてないで撮ったら?」と・・・っでコンデジを用意してる間にどんどん
景色は変わり、何とか撮ったのが真ん中のです。そして真ん前のド迫力な富士山も何とか撮れました。
とは言え、あくまでコンデジなので・・・
こんなに素晴らしいお天気で風もあるからクッキリハッキリ映るこの機会はそう滅多にはないよね~っと。
そこで富士川S.Aに立ち寄ることに・・・
llllll

その時の富士山がこれだ~!ワン・ツー・スリー 笑


もう感無量でしたね~!
lll

更に一眼で車内からも映してみましたよ~へへ(ちょっとしつこい?)


ランチは今度は上りの足柄S.Aで食べることに・・・
下りの足柄S.Aのわんこの対応がとても嬉しかったのでね~ふふ
やはり、景色も雄大でしたよ~!
llllll

まずは~ドックランに直行です。
1枚目の写真はドックランの横の景色なんですよ。素晴らしいお天気で気持ちよかったですね~♪
ドックランにはまたまた先客がいましたよ~!
それはなんと、桃ちゃんとおんなじロンチーちゃんでした。
最初はどうしていいかわからなかった桃もご挨拶すると仲良く遊んでいましたよ。
llllll

そこへ今度はフレンチブルドック(かな?)がやってくると~
桃ちゃんが目ざとく見つけてこゆ姉御に助けを求めた~すると~
こゆ姉御は颯爽とブルちゃんのとこへ~笑
蘭ちゃんは仲間に入れてもらえず、つまらなそう・・・


最初は強気で吠えに行ったものの、全然相手にしてもらえなかったこゆ姉御・・・
ついに弱腰に~やっぱりこゆ姉御には勝てる相手ではなかったようで・・・オシマイ
lll

わんことの楽しい遊びを終えて、今度はランチです。
クリスマスでしたが、全く関係ないものを注文しちゃいましたよ!
ポケベルみたいなものを持たされて席で待っているとピーピーとなって取りに行くんです。
パパちゃんはコロッケ丼ですって・・・ママちゃんは下の写真にもありますが
佐野実さんの煮玉子チャーシュー醤油ラーメンとおいなりさんを美味しく頂きました~!
今日はさすがにかなり混雑してましたね~(^_^;)


1時間ほどの滞在でしたが、十分に満足して、足柄S.Aを後にしました。


今回の旅はわんこにはかなりよかったのではないかと思っています。
またこんな旅ができればな~っと思いながら帰途に着きました。
llllll

昭和記念公園のイルミーネーションに始まり、数々の素晴らしい景色は最高のクリスマスプレゼントとして
胸に刻み込まれましたよ。

静岡の旅を最後までご覧頂き、有難うございました。m(__)m

123