翌朝7時に起床して、朝のお散歩に出ました。
足柄S.Aの朝も閑散としていましたよ。
そう言えば、ここはドッグランがあったよね~ということでそちらの方向へと歩いて行きます。
llllll

ありました、ありましたドッグランの看板が~
前方に見えるのがそうですね~ワ~イ!
中には排泄のゴミ箱や水飲み場やシャワーなど、有難いですよね。


先客のわんこがご挨拶に来てくれましたが、蘭も逃げ腰だし~こゆは逃げてる!!(^_^;)
あらら~桃ちゃんは追っかけてるのかな~?!勇敢なのは末っ子でした~ふふ
しばらくしてお友達わんこが帰るので、こゆと桃ちゃんでお見送り~
こんな遊具もありましたよ。なぜか~蘭ちゃんがいますね~


ドッグランではこゆと桃が駆け回り、蘭ちゃんはゆっくりと歩き廻ってましたよ。
桃は水飲み場に興味津々・・・


そうしていたら、今度またお友達のわんこがやってきてくれましたよ。
蘭やこゆとおんなじM・ダックスちゃんでした。
でもどちらも、臆病でなかなか近づかないんですよね~(^_^;)
なのでママちゃん同志がくっついてわんこ談義に花が咲いてしまいました~へへ
lll

ドッグランを出て、辺りをお散歩してから


こちらは前からあるトンネルを通って、でもトンネルの向こうは景色が一変。大型犬のドッグランでした。
さすがに大型犬のドッグランはいろいろな障害物があって面白そうでしたね~!
うちのチビちゃん達と背景を映すのは至難の業なんですよ。ママちゃんが操り人形のようにしている
舞台裏までお見せしちゃいました~うひゃひゃ
llllll

キャンカーに戻る途中に、わんこと一緒に入れるレストランを見つけて行ってみることにしました。


メニューも結構に豊富な感じでしたよ。



店内に入ると、中はまだ誰もいなくてラッキーでした!
リードを止めるのもちゃんとそれぞれのテーブルについてましたし、器や敷物などもありましたよ。
早速、うちの子達にも使わさせてもらいました。


私達が朝食を食べてるときには3わんこ、お利口に待っててくれましたよ。
lll

わんこのご飯もあると聞いて、早速注文しました。
3わんこも身を乗り出してますよね~ふふ
鶏肉とさつまいもをミルクで煮たとのことでまだ温かったですよ。
あげると、こゆはすぐにバクバク、桃も匂いをかいで食べ出したけれど
蘭ちゃんが、なかなか食べないんですよね~(^_^;) パパちゃんが手であげるとようやく食べ出して
食べ出したら、美味しさがわかったらしくとたんに食いつきがよくなったんですよ。
試しに頼んだので一つを3等分はさすがに量が足らないらしくまだ食べたそう・・・
なのでもう一個追加してまた3等分してあげると、3わんこ全員勢いよく食べてくれて、見事に完食でした。
今朝は人間とわんこが一緒に朝ごはんを済ますことができて非常に楽でした~(*^。^*)


食後の運動にまたドッグランで走り回り、朝から楽しさいっぱいでしたね~♪


それから出かける準備をして、11時に出発しましたよ。
わんこ達は朝から目一杯楽しんだので、車に乗ると熟睡モード全開でした~笑
llllll

しばらく走ると海が見えてきましたよ~!


はしゃいでいるのはママちゃんだけで、まだわんこ達はこの通り~
こゆはまたまたパパちゃんに手をかけて~桃は楽しい夢でも見てるような微笑んだ寝顔。
そしてそんな桃に顔を乗っけて寝てる蘭ちゃん。しあわせ~❤
lll

ランチを食べるために日本平S.Aに入るとちょうどお昼でした。
わんこ達にお留守番時にあげるおやつをそれぞれにあげると、桃ちゃんがフロント席の自分の定位置で
食べ出したのでその可愛い姿を外からパチリ~へへ
今日もお天気はバッチリですよ~!
llllll

店内はやはりあまり混んでなかったですよ。
パパちゃんは地魚フライ定食でママちゃんはネギトロ丼です。
食後はミニストップがあったのでそこのソフトクリームを頂きましたよ!

これから向かうのは御前崎灯台です。
風が強くて大変なのに更に強風の場所へ行くのですから物好きとしか言いようがないですよね。(^_^;)
ところで~道中はさすが静岡県ですよね。普通は田園風景ばかりなのにここは茶畑風景ばかりなんですよ。
撮った写真が金網に邪魔されてよくわからないですが、残念ながらこの写真1枚しか撮ってなかったんです。
遠目でご覧頂くと少し感じがわかると思いますが・・・
そして~風力発電、それと~南国を思わせるようなヤシの木が遠くの方までズラ~リと並んでましたよ。
ハワイを思い出しちゃいましたよ~へへ
llllll

親切なお店の方が止めていいと言って下さった駐車スペースに停めさせてもらいました。
3わんこは衣装替えです。
今日はクリスマス・イヴなので、セールで買ったクリスマスのお洋服を着て記念撮影。。


さあ~それでは御前崎灯台に行きましょう~!
車内から出るとものすごい風で、息が吸えないほどでしたよ。
わあ~灯台が見えてきましたね~!
ただし、今日は風が強いため上に行くのは禁止でした。(^_^;)
土産物屋さんの所からはとっても眺めがよかったですよ!
llllll

この眺めですよ~!素晴らしかったです!



眼下に広がる最高の景色!



もっちろん、わんこもしっかり記念撮影しましたよ!
バックの海がほとんどわからないけど・・・(-_-;)


真上に見える灯台は迫力満点でした~♪


少し下に降りると展望台のような休憩所があって、「地球が丸く見えるん台」だそうです。笑
llllll

また先ほどとは違った素晴らしさに自然の偉大さにただただ見入るばかりでしたね~!


早速、わんこ達も台に乗って記念撮影。。
う~ん。これならバックの海もバッチリだわ~グ~!


あまりの風の強さに寒くもなってきたので、車に戻ることに・・・
海の景色を見ながらなので、なかなか先に進みません。(・。・;
わんこ達は今度は寒ツバキかサザンカか~の花びらに乗って写真撮影しましたよ!
llllll

車内に入ると、すごい風でみんなグッタリ~(・。・;
こゆも起きてはいたけど虚ろな目をしてる~?!
llllll

車からも強風で海が荒れているのがわかります。


3時過ぎになったので、そろそろ出発します。
出発してすぐにこんな素晴らしい富士山の姿を見せてくれましたよ。
コンデジなのでちょっと画質は粗いですがご勘弁を~m(__)m


車が動き出すと本当によく寝るわんこ達です~ふふ
lll

5時近くになってやっと道の駅「川根温泉」に着きましたよ。
辺りはもううす暗くなっていて、気温も急激に下がったようでとても寒かったです。
川根温泉の入口でわんこ達のまたまた記念撮影しちゃいました~へへ
llllll

ここは温泉に入りながら、SLを眺めることができるので有名なんだそうです。
夕暮れ時にも大井川に立つ赤い鉄橋が目を惹きますよ。
ただ、ものすご~~く寒かったです!


一通り、散策を終えると車に戻り、ママちゃん達は温泉へ


中庭にはクリスマスに因んだ可愛いイルミネーションが施されていましたよ。


ここの温泉は源泉掛け流しの状態を保ちながら、温泉水の劣化も少なく、貴重な温泉だそうです。
特に保温効果が高く、神経痛や関節痛のような慢性疼痛緩和に有効だそうです。
ママちゃんの耳にも効果がありそうですよね。
パパちゃんはホントにためになる場所を探してくれて感謝感謝です。
お肌もツルツルになり、かなり泉質のいいお湯だったと思います。
ただ、残念ながら、温泉の写真はありません。ごめんなさい。
その温泉にある大広間で夕食を頂きましたよ。温泉の入浴後のビールはこたえられませんよね~エヘヘ
最後はまたソフトクリームで締めるママちゃんでした~(^_^;)


朝ごはんのパンなど買って戻ると、今度はわんこ達の夕ご飯です!
食後は歯磨き専用ガムのグリニーズをあげますよ。
llllll

桃ちゃん特別編
きゃわいい~~っとついつい親ばか丸出しでシャッター押してるママちゃんでっす!爆
lll

123