旅日記      千葉・南房総

今年に入って2回目のキャンカーの旅です~!

出発前の3わんの様子は~
キャンカーに荷物を積むので玄関先に積み上げてると
桃ちゃんがチョコンと乗ってますね~ふふ
こゆちゃんも行く気満々ですよ~!


荷物を積み終わると出発するのがわかるので~
蘭ねえは最高の笑顔だし~桃ちゃんは急いてますね~!
そして~こゆちゃんはあまりの激しい動きにブレブレですが、抱っこして連れてけ~って
置いて行かれるんじゃないかと~必死です!
llllll

わんこもキャンカーに乗って、出発で~す!
夕方、5時前ですが、日が暮れるのが遅くなったのでまだまだ明るいですよね~♪
llllll

首都高から湾岸道路に出る途中、早くも渋滞ですよ~(^^ゞ


ゆっくりですが、走りだし~ニューオータニや赤坂プリンスホテルを通りこし
ふと見るとこゆちゃんがまたパパちゃんに寄り添ってるので、パチリ!ふふ
そして、また窓に目を向けると~今度は東京タワーがクッキリと~
llllll

今度はレインボーブリッジを渡って、左に見えるは佃島で、また更に進むとお台場の観覧車が見えましたよ!
llllll

湾岸道路に着く頃には辺りも暮れてきましたね~!


そして~
アクアラインを走って、カーナビを見ると~わお~まさしく海の中だ~!!キャ~☆
それを知ってか知らずかパパちゃんの腕に顔をうずめているこゆたん。キャワイイ♪
llllll

なが~いトンネルを抜けてしばらく行くと~無事に海ほたるに到着。。


とりあえず、トイレ休憩するも、あまりの強風でパパちゃんだけおトイレに・・・
それを見つめるわんこ達。。


パパちゃんが、戻ってくると、「海ほたるで夕飯食べようと思ってたけど、
この強風じゃ無理だね。どこか他を探してみるよ」っとガイドブックとにらめっこ。
ホントに車ごとぶっ飛びそうな勢いだったんですよ~(-_-;)
蘭ちゃんとこゆちゃんは心配げにパパちゃんを見上げてたけど、桃ちゃんは
ノーテンキなのか~おネンネ中・・・笑
でも、やっと目的地が決まってレッツゴー!!出発だよ~!!
llllll

すっかり辺りは暗くなってしまいましたね~!
途中、カーナビの指示通りの道を走ると両端が田んぼで辺りは真っ暗。
大丈夫なのかな~っと思った矢先、「この先、通り抜け禁止」(ノ∀`) アチャー
パパちゃんの腕でやっとこさ、ちゃんとした道に出られてホッとしましたよ!


そんな思いをしてやっと着いたのは勝浦温泉「龍宮城ホテル三日月」
着いてびっくり~!!とてもでっかいんですぅ~笑
それもそのはず、キャッチフレーズが「でっかい温泉 素敵な眺め」でしたよ!
とにかく、そのでっかさは龍宮城ホテル三日月で見てくださいね。


写真では大きさが伝わらないと思いますが、この3枚の写真、全部がロビーです!
llllll

お雛様の横にはブロンズ像のお馬さんが・・・


お風呂は撮影禁止でした(-_-;)
なので~お写真はこれだけ・・・
向かって左は(1階)男性、右は(3階)女性です。
ロッカーも半端ない数でしたよ。
パウダールームも相当な人数OKでしょうね~ふふ
どれだけあるのよ~ってくらいお風呂の数もありましたね~(^_^;)
とても全部は入れ切れませんでしたよ。
露天風呂は海に面していて、さぞ景色が素晴らしいんだと思いますが・・
私達は夜でな~んにも見えないし~強風で寒すぎ・・
お風呂にたどり着くまでの寒さたるや~広いのでかなり遠い。
しかも~強風だから、途中息が吸えなくなりそうになるし~(・。・;
露天風呂大好きなんですが、今回は中のお風呂があったかくてよかったですね~
今度はお天気がよくて、お昼間に行きたいわん。


温泉から出ると、中華のお店があったので入りましたよ。
真向いは個室になっていてカラオケや宴会などで大賑わい!
まずは~この一杯!!(ママちゃんだけですけどね)
そして、野菜た~っぷりの麺や焼きそば、焼売や小龍包など頂きましたよ!
llllll


それから~キャンカーに戻って、また走り~
ハイウェイオアシス富楽里P.Aで仮眠をとることに・・・
お姉ちゃん達二人は疲れておネンネしちゃってますね~!
桃ちゃんは、さっき寝てたからか~反対側で起きてますよ。
でもまだ風は依然として強く、時折ゴオォ~という音と共に車が揺れるんです~(~_~;)
桃ちゃんが寂しくなってお姉ちゃん達の所へ行ったのですが~
llllll

風の轟音で別の場所に移動しちゃいました~(^_^;)
またまた桃ちゃんひとりになっちゃったね~ふふ

この強風が春一番だったとは~(-_-;)

2日目へ