まず最初にお断りです。
今回の夏休みの旅行は考えもしないようなトラブルが発生して、行ったその日に帰って来なくては
ならなくなってしまったんです。(-_-;)
一泊もできない残念な旅となってしまいましたが、ご覧頂けたら嬉しいです。


パパちゃんの夏休みが少し長めにとれたので、目的地も何日行くかも決めずに
取りあえず出発することにしたのですが
ただ、当日はお盆の帰省とぶつかり、渋滞のピークとなってしまい、東北方面とだけ決めていたのに
東北道が延々、50キロ近い渋滞情報に出発時間を遅らせるために自宅で待機することに・・・・

その時のわん達は~出かけることがわかって~ルンルンしてますよ~♪


何泊してもいいように、いっぱい持って行くんだよ。
それにしても~すごい荷物になっちゃったね~(^_^;)

待ってる間に先に荷物だけキャンカーに詰め込み~準備万端。。
けれども、待てどもくらせども緩和されるどころか、益々渋滞は長くなるばかり。。
そこで中央道がかなり空いてきたとの情報に急きょ、行き先を変更し、
とりあえず中央道で行ける所へ行こうと出発したのです。午後3時半にもなっていました。

もう、こうなったらまだ先は長いし、ゆっくり行こうと決めて、石川P.Aに立ち寄り
ソフトクリームをパパちゃんが買ってきてくれましたよ。
わんこ達もパパちゃんを見る見る~(^_^;) 
可哀想だから、すこ~しだけあげるね~ふふ


写真でもおわかりのように、かなり高速が空いてきましたよ~ヤッタ~!
蘭と小雪がコソコソと次の場所はどこなのかとお話してますね~ふふ


一時間半ほど、走って今度は、双葉S.Aに立ち寄り、今度はわん達とお散歩です。
今度は焼きとうもろこしを買って来てくれました~美味しかったな~へへ
風があって、心地よかったですよ~!猛暑がウソみたいでした(*^。^*)


さて~またまた出発するよ~! あらら~寝ちゃったわ~ププッ


わんこ達が寝ている間もキャンカーはどんどん走りますよ~!
夕方の雲は、少し涼しげのような気が・・・(^_^;)

わお~!節電の夏ですね~
かなりの量のソーラーパネルが所狭しと並んでいましたよ。


高速を走りながら、空を見上げるとちょうど夕日が沈むタイミング。。
急きょ、高速を降りて諏訪湖に向かいました。
すわっこランドという上諏訪温泉を引湯した温泉・温水利用型の健康運動施設に駐車し
わんこ達を連れて目の前の諏訪湖に大急ぎで行くと~


夕日は沈んでしまいましたが、とっても素敵な景色を眺めることができましたよ。
また、涼しい風が吹いていて、東京の夕方との違いにびっくり!!


映り込みも素敵でしたね~♪


もっちろん、わんこ達もこの景色をバックに記念撮影しないとね~ふふ
バックの素晴らしさはちょっとわからないけど、可愛いからいいね~(#^.^#)


桃ちゃ~ん!いつもの桃ちゃんスマイルお願いしますよ~(^_^;)
ダメだ~こりゃ~(-_-;)


パパちゃんが写真撮影してる間はわん達も思い思いに楽しんでいましたよ!


さあ~それでは、すわっこランドに戻りましょう。


夕飯の終了時間が早かったので、先に食べましたよ。
無料休憩室で料理や飲み物が注文できるようになってます。
パパちゃんは、ソースカツ丼ぶり定食で
ママちゃんは冷やしおろし天そば。メロンソーダも飲んじゃった~ふふ
それから、汗を流しに、温泉へ。。気持ちよかったですぅ~(#^.^#)



キャンカーに戻って、すぐに塩尻の道の駅「小坂田公園」に移動です。
そして~
今度はわんこのご飯ですよ。
みんな、遅めのご飯だったので、夢中で食べてます~ふふ


夜も更けてきたので、明日も早いし、顔洗って歯を磨いてそろそろ寝ようかと思って
水道の栓をひねるとお水が出ない・・・全然出ない。。


どうして?何で?っと思っていると、お水の出ている音はしているではないですか~??
っということは~どこかで漏れてるということだ~!っと言ったとたん、床が濡れてきた~
栓を閉めて、わんこのペットシーツをあてて、何とか大事には至らず・・・でしたが
でも、外に出てみると、外にも水が出ていた様子。
夜中にも関わらず、すぐにビルダーに電話を入れると、何と今日から夏休みですと~(-_-;)
でも担当者の方とは話すことができて、明日にもで来てもらえば何とかみるけど、
直るかどうかはわからないと・・・
しかも、ビルダーの場所は東名高速に乗らないといけないんです。
明日も渋滞のピークとあって、東名でビルダーに何時間かかかって行っても、直るかどうかもわからないし、
またそこから渋滞でどこに行けるかもわからないという状況下に、この先、
旅行を続けることはできないと断念しました。

そして、その時間から帰宅の途に着くべく走りに走ったのです。もちろん、途中休憩しましたが・・・
もう、眠たいの眠たくないのって~(-_-;) 眠たかったです。笑
パパちゃんは前日まで毎晩遅い帰宅だったのに、よく、居眠り運転にもならずに
無事に帰って来れたものだと感心しきりでした。
うちに着いたのはA.M4:00少し前でした。

せっかくの長い旅行だったのに残念でなりません。
楽しみに楽しみにしていただけにショックで・・・言葉も出ません。
今年の夏休みはもう二度とないというのに・・・
でも、仕方ないですね。諦めるより他に方法はありませんから。
こんな中途半端な終わり方になってしまいましたが、まあ~人生いろいろありますね~(-_-;)

最後まで読んで頂いて有難うございました。<(_ _)>