今回のプチ旅は栃木ですよ!
1泊2日と言っても夜に出発することが多いので初日は移動で終わってしまいます。
なので楽しく過ごせるのは1日のみ。それも帰りの移動があるので半日と言っても過言では
ありませんが、それでもわんこと一緒だと最高に充実しているんですよね~♪
そんなわけで、この日も夜の8時に出発しましたよ。
3時間ほどで那須高原S.A到着。
少しだけお散歩して、12時には就寝です。


翌朝は7時に起床。まずは~朝ごはん
昨日の夜に朝用にサンドウィッチを買ってきていましたが
パパちゃんが前にここのS.Aで美味しい焼きパンがあったのを思い出して買ってきてくれたんです。

那須高原S.A

今日もお天気は最高で~す!

まずは腹ごしらえ腹ごしらえ

こちらはパパちゃんが買いに行っている間
ず~っと待ってたこゆです。

お次はわんこの朝ご飯
ちいちゃいのによく食べる桃

大食漢のこゆ!笑

蘭は食欲なしで食べず・・・(・。・;

お散歩に出ると、ひろ~~い野原がありましたよ。
夜は全然気がつきませんでしたけどね。

最初は3匹一緒でしたが、こゆと桃はパパちゃんが
蘭はママちゃんが連れて歩いていると~
遅れ気味の蘭を気にしてか、こゆがニコッと振り返ってますよ。
いや~それにしてもいいお天気だ~嬉しいわ!
3わんこの記念撮影もしちゃったよ~へへ

ちょっと休憩です

こちらは記念撮影のアップ版で~す!笑

 こんな風にパパちゃんと一緒にいます。
風景入れるとメッチャちいちゃいやん・・

ドックランもありましたよ!

こんなに広いんです。でも先客が
いたので見るだけ・・・です。(^_^;)

ドックランの奥には池もあって
本当に憩の場所でしたね!

ママちゃんが撮影している間

待っててくれた可愛い3わんことパパちゃん

さあ~それでは今日の目的地に
行きましょうか~!

那須高原S.Aを8時40分頃に出発して目的地「那須フラワーワールド」へはちょうど開園の9時頃に着きましたよ!
駐車場もまだまだ空いていて、やっぱり開園間近に合わせて行くのが一番ですね。

広大な那須高原に広がるフラワーワールドは那須連峰を背景にし、様々な花が咲き誇っています。
それはまるで大地をキャンバスにした地上絵のようでしたよ。
秋の花々や風景を楽しんで頂ければ嬉しいです。
わんこ達もテンション上がって楽しそうでした~♪


.



写真や会場についての簡単な説明を入力します。


.

写真や会場についての簡単な説明を入力します。






.

写真や会場についての簡単な説明を入力します。





ケイトウやサルビアのお花畑をバックに

蘭ちゃんと桃

同じようにお花畑を背景に

こゆと桃

今度はコスモスをバックに

3わんこ一緒に~

グットアイディア?!

写真撮影する時にはこのように
輪っかの金具をバックに通し
リードをつけて歩くので両手があき
楽ちんで撮影に興じることが
できましたよ

目一杯、素敵な景色とお花を満喫したので、そろそろ次の場所に行くとしますか~!

次に向かうは源泉「那須山」です。
3万坪の敷地内に純和風平屋建て300坪の休憩棟と温泉棟がある施設なんですよ。
またレストランもあるのでお食事もできます。


それでは早速温泉に入るとしましょう~ふふ

パパちゃんが脱衣所を撮影

こちらから入りますよ~         

露天風呂はこのように芝生に
なっていてとっても気持ちよかったですぅ~

汗を流してすっきりしたところで今度はランチを頂きます!
まずは~生ビール!!
またまたママちゃんだけですぅ~(^_^;) しかも半分くらい飲んじゃった~へへ
温泉の後のビールは格別なんですよね~ププッ
そして~
「ホントに揚げもん好きだね~」と言われながら
ママちゃんは鶏のから揚げとアスパラの豚バラ巻
パパちゃんはリブロース焼定食
どちらもとてもおいしゅうございました~(*^。^*)


お腹も満足したし、車に戻るとしましょう~
早速、3わんこの歓迎が待ってましたよ!

出発すると、こゆの上に乗っておネンネの桃

重さで気づいたこゆが苦しそう・・・?!

やっと桃がどくと、今度は蘭ちゃんが~(^_^;)
こゆは二人から頼りにされているんだね~ププッ

1時過ぎに那須インターから高速に入り、走ること20分くらいで上河内S.Aで休憩です。
この旅の余韻をもう少し感じていたいので、多めに休憩をとることにしたんです。
わんこと共に散策しに出ると、落ち葉が秋らしくなってましたね。
こゆが歩いて行くと何やらピョンと飛ぶものが・・・
よ~く見ると、ちいちゃなちいちゃなカエルちゃんでした。
いつもならカエルを見ようもんなら悲鳴をあげるママちゃんですが、(写真は大きく感じますが)
あまりにちっこいカエルちゃんに可愛いとさえ思ってしまったのです。(*^。^*)
こんな出会いがあるのも楽しいもんですよね♪

名残惜しいけど、そろそろ行きましょうか~

あらら~
今回は桃ちゃんが一人で下段でゆったりと
寝てるね~

となると
上で寝てるのは蘭とこゆなのね。
こゆが上で寝るなんてかなり珍しいってか
初めてじゃないかな~?!ふふ

この後「佐野S.A」にも寄って帰途に着きました。

早くも今度はどこへに行くのかな~っと楽しみにしております。


栃木の旅にお付き合い頂いて、本当に有難うございました。m(__)m