4Wansと一緒に初めての貸別荘へ

オアシスクラブの会員になりました

Accident

お久しぶりの旅行で大変なことになってしまいました

 今回初めての「Wan's Resort 山中湖」へ行ってきましたが、かなりお久しぶりのお出かけということもあり、わんこ達は車の中でもテンション高かったんですね。山中湖のリゾートホテルに着くと、まず専用のお部屋に案内されました。そして、荷物を置くとすぐに4わんこを連れてドッグランへ。ドックランに入ると、それぞれ思いのままに走り回ったり、臭い嗅ぎ廻ったりと嬉しそう。。中でも末っ子凛は猛ダッシュで駆け回ったり、バーを飛び越えたりとハシャイでいたんです。お久しぶりのわんこ達の嬉しそうな姿に私もとても嬉しい気持ちでいたんですね。ところが〜しばらくすると、か弱そうなチワワちゃんが、ドックランに入ってきたんです。すると〜凛が吠え、小雪が吠えて〜になったので、すぐに凛を抱っこし、他のわんこ達も私達のそばに呼びよせました。凛はなかなか落ち着かなかったので、下ろした方が逆に大人しくなるかも、と思い、下に降ろすと、チワワちゃんの方に走って行こうとしたのですが、リードしていたので、リードの長さまででストップ状態。。すると〜「キャインキャインキャインキャイン」とけたたましく鳴くので、「えっ?!どうしたの?」と言ってしゃがんで様子を見ても痛がるだけで何が何だかわからずに、また抱き上げました。とりあえず、凛は泣き止みましたが、ちょっと動かすとまた鳴くので、部屋に戻ることに。そして、スタッフの方に動物病院のこと聞くと、近くはみな日曜日でお休みで、御殿場にやっている病院があるとのこと。でも道路はすごく混でいたので、主人の話だとここから30分以上はかかるとのことで、行くのは難しい状態。。他のわんこ達もいましたし、仕方なく、かかりつけの病院に電話すると、「脱臼している可能性があるから、明日連れて来られたら連れて来て下さい」とのことでした。なのでその日一晩の辛かったことって言ったら、なかったですね。