l


涉成園











傍花閣(ぼうかかく)

涉成園のシンボルとも言える楼閣
とっても印象的でしたね〜♪

滴翠軒(てきすいけん)

臨池亭園(りんちてい)

京都タワーをバックに〜






印月池(いんげつち)






京都駅に近くてこんなに桜を堪能できるとこがあったんですね〜
涉成園、覚えておかなくちゃ〜笑

そろそろお腹も空いてきたので早速予約しておいた
天麩羅屋さんの「点邑(てんゆう)」へ

ここは確かTVの旅番組で紹介されたとこなんですよね。
カウンターと個室ひとつしかないんですよ。
カウンターは調理場を囲うようにして10名くらいしか座れない
こじんまりしたお店でしたが
天麩羅はチョー一級!!

カラッと揚がった衣と素材の味が活きている絶妙な
お品にただただ、舌鼓を打つのみ〜(*^_^*)

秋にはまた京都に来られたら、また絶対に連れてきてねと
パパちゃんに固い約束するみーちんでした〜(;^_^A

中の写真は撮れなかったので、外観と待合室のみです。


すっかりと長居をしてしまいましたが、本当に美味しかったです!
かなりお薦めのお店でしたよ♪

次に向かうはご存知、醍醐寺ですぅ〜(^_^)v

さすがに有名どこはやっぱり違いますね〜

人数の多さに唖然でした〜(;^_^A

醍醐寺には何度も来ていたのですが、霊宝館に
入るのは初めてなんですよ!

素晴らしい建物と桜の見事な景色に
口あんぐりで見入ってました〜♪

これぞ〜京都の桜だ〜!!






青空とピンクの桜。もう最高☆






まだまだ続きますよ〜!






桜のオンパレードでしょう〜?!






仁王門の前の桜は圧巻ですぅ〜(^_^)v




金堂の横にも大きな見事な枝垂れ桜が〜

五重の塔の桜は艶やか〜!

金堂をバックに〜

スクリーンみたいでしたよ。

l