TOP > 津軽半島

5時に起床し、パンの朝食を頂き、すぐに出発の準備と慌ただしい時間が過ぎて行きます。
なんせ、津軽半島まで移動する予定なのでね~(-_-;)

そんな私達の忙しさも関係ないまったりなわんこ達。。笑
llllllllllll

お天気はあまり良くないけど出発しますよ~!
わんこ達もだいぶ慣れてフロント席でリラックスしてますぅ~ふふ
llllll

っていうか~もう3わん一緒におネンネしてる~ププッ



さて~今日、まず最初のお目当ては~
日本海と一体化した素晴らしい眺望の露天風呂「黄金崎不老ふ死温泉」です。
でも、時間の都合上、私達は見るだけで入れませんでしたが・・・・
llllll

わんこの朝ごはんがまだだったのでここで食べることに・・・
気持ちよかったのでお外での朝食となりましたよ。
lllll


お次は岡崎夕陽展望所
ここからの夕日は日本の渚百選にも選ばれているほどの絶景とか・・・
一面が真っ赤に染まる夕暮れどきの美しさは感動ものだそうです。
残念ながら、朝だったので景色の素晴らしさだけ、堪能してきました。



素晴らしい眺めに満喫して、次に向かうは千畳敷海岸です。
200年前の大地震で海底が隆起してできた岩棚が長い年月をかけて海風や波による浸食が奇岩
や怪岩を作ったようです。
また、昔、津軽の殿様が千畳の畳を敷いて大宴会をしたことから名づけられたそうです。
llllll

鎧岩やかぶと岩、ライオン岩などたくさんの岩がありましたよ。
3わんも一緒に見学です。


階段を下りて行ってみることに・・・
蘭ちゃんはパパちゃんに抱っこされてます。(・。・;
こゆと桃も恐々の様子。。

同じ高さで見る岩は大きくてかなり迫力がありましたよ。

早速、3わんも記念撮影です。ふふ

さあ~それでは国道101号線、そして県道12号線を走って十三湖の傍にあるしじみ亭で昼食です。
十三湖産のしじみの釜めしやチャウダー、バター炒め、しじみ汁などのセットを頂きました。
美味しかったですよ~ふふ

駐車場にアイスクリーム屋さんの車が止まっていましたが、パパちゃんが買ってきてくれましたよ。
アイスクリームというよりシャーベットでしたけど・・・
わんこ達はアイスを見るなり、あつ~い視線で凝視です。笑


お腹も満腹になり、今日のメインイベント(大げさ~笑)龍飛崎に向かうため出発しま~す!
走行していると、あらら~前を行くのはキャンカーではないですか~?!
思わず、パチリ~へへへ
lll

しばらく走って行くと霧が立ち込めてきましたよ。
かなり見通しが悪くなって怖かったです。
lll

2時間くらいかかってやっと着きましたよ。
初めての場所でちょっと興奮気味です~(~_~;)
llllll


それでは展望台に行ってみましょう。
3わんも頑張って~♪

坂を上がって行くと~ 素晴らしい景色が下方に・・・
お天気がよかったらと何べん思ったことか~(-_-;)
lll

おお~来ましたよ~!!
津軽半島・龍飛崎に~わ~い!!
3わんも興奮してますね~確かにすごい景色だもんね~♪
風もホント強かったよね。麗しき姉妹愛だ~ぶぶっ
llllll
眼下にはこんな景色が広がります。


記念撮影しなきゃ~ね~へへへ

今度は反対側に行ってみることに・・・
こんな時期なのに紫陽花がたっくさん咲いていましたよ。
とても綺麗でしたけど、不思議でしたね~
llllll

奥へ進むと何やら竜さんの門構えで立派でしたが、公園のようになってましたよ。


公園の中を通って更に奥へと進むと~
わお~素晴らしい!!
下まで降りられるみたいでしたが、やめときました。(^_^;)

せっかくここまで来たんだから、この景色をバックに3わんの
写真撮らねば~うふ☆


駐車場に戻ると、出店の焼きイカをパパちゃんが買ってくれたので車で食べましたよ。
こういうとこで食べると何でこんなに美味しいんでしょうかね~ふふ
最高に素敵な思い出を胸に出発します~!
lll
途中で
津軽海峡を背にして津軽海峡冬景色の歌謡碑を見つけたんですが
あまりにも風が強くてママちゃんだけ車から降りて写真を撮ってきました。
石川さゆりさんの歌声と共にその歌謡碑を眺めながら
津軽海峡の厳しい自然を感じてしまいました。

「♪ごらん、あれが龍飛崎 北のはずれ・・・♪」

龍飛崎温泉「ホテル竜飛」でゆっくりと温泉に浸かりましたよ。
3わんはお留守番です。


ホテル竜飛を出て1時間ほどで「ペンションだいば」でお夕飯を頂きました。
パパちゃんは特製いかハンバーグ定食、ママちゃんはミソかつ定食です。
llllll

「ペンションだいば」からもかなりの雨が降っていましたが、ここからすぐの道の駅「たいらだて」に着くと
更に雨足が強くなり、夜中も明け方も土砂降りでした。なのでキャンカーから一歩も出られず~(-_-;)
(こういう時は本当におトイレがあってよかったと実感します)
まず、わんこのご飯です。
食後は歯や歯茎に効果のあるベジタルチュウ(獣医さんお奨め)をあげます。
そして、今度は私達のお楽しみです。
ほろ酔い気分でわんこを見ると~みんな気持ち良さそうにおネンネ~
今日一日の楽しかった夢でも見てるのかな~ふふ


パパちゃんは明日の下調べてパソコンと格闘中・・・笑


それではまた明日~
おやすみなさい・・・