TOP > 八戸

折爪S.A 6時起床

今日は快晴だ〜!

あらら、先に食べ終わった
お二人さんは蘭ねえの狙ってるね

まだ閉まってる~

それからお散歩

早々にわんこの朝ご飯

気持ちいいね〜♪

たっぷりお散歩を楽しんで、車に戻ると〜わんこは早速お水です。
私達は朝食のおにぎりを頂きましたよ。 桃がクンクンしてる〜ふふ

今日の目的地はウミネコの生息地で有名な蕪島です。
八戸道を八戸インターでおりて、百石道路を八戸市街方向に走ると1時間弱で駐車場に着きました。
駐車場から歩いて数分の所に蕪島神社があります。

さすがにウミネコの生息地だね〜!

いっぱいいるね〜

人間にもかなり慣れてます

階段を上がろうとしたら、わんこNGでした。(;^_^A
結局、パパ一人で行くことに〜へへ

真っ青な青空が最高だね〜!

鳥居で待ってるママちゃんとわんこ💕

蕪島神社と神社からの風景です。

パパちゃんが戻ってくると〜

3わんがお出迎え〜♪

パパちゃんと3わんは一足お先に
お隣りの蕪島海浜公園へ
どこにいるかわかるかな〜?

今度はママちゃんも一人で境内に
行くことに・・・
みんな〜行ってくるからね〜(;^_^A

ちょっとアップにすると〜
いたいた〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

階段の途中で人懐こいウミネコに遭遇。。
癒されるな〜ふふ

海浜公園の全体で〜す!

ママちゃんの撮影です。

撮影を終えて、海浜公園行くと〜
可愛い3姉妹が待っててくれました〜♪

3わんも海をバックに撮影したかったんだけど、なかなかどうして・・・(;^_^A
お天気がよく、こんな海岸を眺めていたら、心まで洗われるようでしたよ。
最後の写真は海浜公園を撮影した蕪島神社の頂上を撮ってみました〜へへへ

1時間ほどゆっくりして、次に向かうは天然の芝生が広がる種差海岸です。
蕪島神社から10分ほどで着きましたよ。
(向かって左の赤丸が蕪島神社で右が種差海岸)

車内の窓から素晴らしい景色が見えてo(^-^)oワクワクしちゃいましたよ!

駐車場から歩いて行くと〜

噴水公園がありましたよ

これがその噴水なのかな〜?

眺めてる時は歩きたくてウズウズしてましたが、いざ歩き出すと広大すぎてかなり大変でしたよ。
なにしろ、やっぱり暑かったのでね〜(;^_^A  涼しい季節には最高でしょうね〜!

3わんも暑くて大変でした。でも高台の東屋まで行くことにしたので
まずはお水を飲んで〜頑張ろう〜!!
やっとこさ着いたので休憩です。そよ風がさわやか〜
そして〜また東屋を後にして下って行きましたよ。

かなり歩いているので蘭がヘトヘト状態。。
こゆと桃はまだまだ平気のようだけど、先に進むうちに蘭にご注目〜
蘭が歩けなくて止まっていたのに知らずに歩き続けたら、ハーネスから抜けてしまって
されるがまま状態で寝てしまってた〜(;´д`)トホホ…
『もううごけましぇ〜ん』

名残惜しいけど、十分に堪能したので、そろそろ出発しましょうか。
出発は11時頃だったので、お次はやっぱりランチですよね〜ふふ
市街方面に戻って30分も走ると見えて来ましたよぉ〜

ここ、八食センターは八戸港で水揚げされたばかりの魚介類や採れたての野菜などが数多く並ぶさ市民市場なんです。

センター内で買った魚介類を好き勝手広場の七厘村という所で炭火の七厘で焼いて食べることもできますよ。

私達は手作り料理の「田舎」というお見せで生ウニ&いくらの二色丼を頂きました〜

美味しいランチでお腹もいっぱいになり、車内で休憩してから出発です。

次は旅に出てもう7日も経つので、そろそろ買い出しをしようかということになり
途中でホームセンターとスーパーマーケットが並んでいるお店をみつけて入りました。

犬のものやお酒、飲み物、朝ご飯など買い足してレジで精算してもらっている時に
どこかにいい温泉はないかとスーパーの人に聞いたのです。
すると何人もの人が、あそこがいいここがいいと話して下さり、意見の多かった温泉に決めたのです。

犬のものとはおやつやご飯の他に車内で使用するケージを購入したんです。
なぜかというとパパちゃん大好きなこゆは車内でお留守番している時におもらしを
してしまい、敷物を何枚も替えるはめに・・・たぶん、わざとなんじゃないかと〜(;^_^A
それでこゆ専用のケージを用意してあったのにそれも壊され〜( ̄。 ̄;)
今回頑丈なケージを急きょ購入したというわけです。

スーパーから数分の所に温泉はありました。
スーパー・デイセン湯 スパ せせらぎ温泉

2時間近くゆっくりと温泉を楽しみ、今日一日の汗を流してすっきりしました。

それでは次の道の駅「奥入瀬」へと車を走らせましょう〜

20分ほどで道の駅「奥入瀬」に着きましたよ。
まだ5時過ぎだったからか駐車場はガラ空きでびっくり・・・
赤丸した味蕾館・ステーキハウスが夕食処です。
隣りの写真で雰囲気が伝わるでしょうか〜?
周りは芝生だらけで広いの一言。
早速わんことお散歩です〜♪
(ここはわんこNGの張り紙があちこちの木に貼ってあったので、電話で確認にすると
リードをつけることと、排泄物を持ち帰ることでOKをもらいました)

そろそろ日が暮れてきましたね〜・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
後ろのベッドにも良い感じで日が差し込み〜キャンカーならではの醍醐味を満喫です!

さあ〜それでは夕食のステーキを食べに行きましょう〜うふふ
店内もご覧のように人が全くいませ〜ん。
ひょっとして不味いのか〜?などと思いつつももう入ってしまったし、
覚悟を決めて注文しました。
十和田湖和牛・サーロインステーキをセットで〜それに〜ポテトも〜へへ
今日はここで仮眠をとるのでパパちゃんもビールOK!!
更に地ビールまで頂いてた〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ
お味の方はというと〜これがうま〜〜い!!
こんな美味しいお料理を貸切状態で頂けるなんて〜最高💕
かなりテンションが上がっちゃいましたよ〜!
帰りに店員さんに聞いた話によると、お盆の時期も例年のような込み方では
なかったようで、不安げでしたね〜( ̄。 ̄;)

幸せいっぱいな気分でお店を出ると辺りはもう真っ暗。。

明日はまたいつもよりも早めに起きるので、わんこのご飯、お散歩をして
車内でちょっとだけ寛いで10時には夢の中でした〜(^_^)v

明日もいいお天気になりますように。。