TRAVEL

 夫婦二人旅

私達夫婦は旅行をするのが大好きです。時間の許す限り、どこへでも・・・
飛行機や新幹線を利用して、北は北海道から南は九州まで、あちこち夫婦二人旅を しています
私が飛行機嫌いなので、最近は新幹線が多いですが・・・
時には贅沢に飛行機ならプレミアムクラスで、また新幹線ならグランクラスで優雅な旅も楽しんでいます。
宿泊するホテルや旅館なども露天風呂付きだったり、広いお部屋での美味しいお食事を堪能したりと旅の醍醐味を味わっております
旅行好きな方もそうでない方も、ご覧頂けたら、嬉しいです

最近の旅行

2017年〜

 一昨年(2017年)からの旅行記をUPしています。

2017秋 北陸旅行

Robot business

ロボット事業

去年のリベンジを果たすべく、北陸に越前ガニを食べに行きましたよ。それと過去2回くらい行ったとってもフレンチレストランが東茶屋に引っ越されたとのことでそちらにもお邪魔してご馳走を堪能してきましたよ〜(*^_^*)

2019春 奈良旅行

Robot business

ロボット事業

昔行ったきりだった奈良へ、本当にお久しぶりに4泊5日で旅行してきました。アクシデントもありましたが、充実した思い出深い旅となりましたよ。

 

2018冬 北陸旅行

Robot business

ロボット事業

去年のリベンジを果たすべく、北陸に越前ガニを食べに行きましたよ。それと過去2回くらい行ったとっても美味しいフレンチレストランが東茶屋に引っ越しされたとのことで、そちらにもお邪魔してご馳走を堪能してきましたよ〜(*^_^*) 

2018秋 京都旅行

obot business

 

もう何回目になるでしょうか。
またもや、京都の紅葉に出かけてしまいました。
なぜか、この時期になると京都に行きたくなってしまうんですよね。
紅葉を愛でて、美味しいお料理を食べて、と日頃の平々凡々の生活から気分も一新できました〜♪

2018秋 箱根旅行

obot business

ロボット事業

箱根美術館の素晴らしい紅葉が見たくて、11月に行ってきました。写真は強羅公園です。強羅公園でのことは忘れられない思い出になりました

 
 

2018秋 北海道旅行

obot business

ロボット事業

2回目のツアーの旅です。しかも今回は初めてのフェリーの旅ですよ。新幹線で仙台まで行き、仙台港からフェリーで苫小牧港まで、それで北海道に到着です。
詳しくは記事をご覧下さいね。

 
 

2018夏 伊豆旅行

Robot business

ロボット事業

お誕生日と結婚記念日のお祝いに伊豆の「浜の湯」の豪華なお部屋に泊まりましたよ。そこでサプライズが〜q|゚Д゚|p ワオォ 
記事を見て下さいね〜♪

 

2018春 横浜旅行

Robot business

ロボット事業

春うらら、でルンルン気分で横浜のコンチネンタルホテルにお泊まり〜(o^-^o) 

 

2017秋 京都旅行

Robot business

ロボット事業

恒例の秋の紅葉を見に京都へ。一泊だけでも満足できる京都の紅葉です

 
 

2017秋 志摩旅行

Robot business

ロボット事業

サミットが開催された「志摩観光
ホテル」に泊まって、高価なサミット記念ディナーを頂きましたよ。
お部屋もとっても素敵でした〜
v(o^_^o)v ぶいっ

 

2017夏 京都旅行

Robot business

ロボット事業

京都の夏は暑い!!暑くてほとんど
見て廻れませんでした
でも、思い出として残しておきます
見る価値はないかも(;´д`)トホホ…

 

2017夏 箱根旅行

Robot business

ロボット事業

箱根の老舗「仙郷楼」の別邸「奥の樹々」へ一泊しました。あまりの広いお部屋にびっくり〜!お食事も
とっても美味しかったですよ〜♪

 

過去の旅行

〜2016年

 2016年までの過去の旅行記をUPしています。

 



  • 初めてのツアーの旅に夫婦で参加させてもらいました。最初は不安な気持ちが大きかったですが、新幹線と道中はバスでの移動で、かなり楽な旅でしたよ。しかもいろいろな場所を計画されていて、個人ではなかなかそこまでできないので、有難かったですね。これからも行きたい場所があればツアーを利用しようかと思ってます。

 



  • 初めての冬の北陸の旅に行きましたが、例年にない大寒波で波乱続きの旅となってしまいましたよ。ただ、それも初めて経験だったので、今では良い思い出になっています。良かったら、見て下さいね。


  • お久しぶりに京都の紅葉を見に行ってきましたよ。やはり、京都の紅葉は素晴らしいですね〜♪紅葉のライトアップされていて〜とっても綺麗でした〜(o^-^o) ウフッ 京都大好きな方はぜひご覧下さいね。


  • 秋の六義園のライトアップに初めて行って来ましたよ。庭園の紅葉をライトアップされていて〜とっても綺麗でした〜(*^_^*)その他、東京周辺や外苑の並木道、そして靖国神社などにも行ってきました。実はサックスのコンサートがメインで、その帰りだったんですよね〜ヘヘ


  • お久しぶりの昭和記念公園に行ってきましたよ〜!しかも初めてわんこ達と一緒でない昭和記念公園だったんですぅ〜(~_~;)マクロのお勉強をしに行ったのですが〜風が強くて結果は散々でしたけど、楽しく撮影できましたよ。お花に興味のある方はご覧下さいね〜♪

 



  • 毎年恒例の神代植物公園のバラ園での「春のバラフェスタ」に行ってきました。前日は大雨でしたが、当日は快晴になり、とてもいいお天気になりましたよ。ただ〜かなり暑くなってしまいましたけど・・・まだちょっと早かったので、開花しているか心配でしたが、かなり咲いていて、とても綺麗でした。良かったら、ご覧下さいね。


  • 春の京都に行ってきました。何度が行っている「紅しだれコンサート」をまたどうしても見たくなって行って来たんです。原谷苑の紅しだれも圧巻でした〜(*^_^*)


  • 新しいカメラを購入したので、豊島園のイルミネーションを試し撮りしに行って来ました。魚眼レンズやクロスフィルター内蔵で楽しい撮影ができましたよ。


  • 製作過程のキャンカーボーダーを見たくて、ナッツrvの九州の本社まで行って来てしまいました。ついでに長崎にも立ち寄って観光もしてきましたよ。キャンカーに興味のある方はぜひご覧下さいませ。

 



  • 六本木にイルミネーションを見に行ってきましたよ。見事な光の祭典に心を奪われて見入ってしまいました。そして、さすが〜大都会ですよね。そのセンスの良さはピカ一でした〜(*^_^*)


  • 恒例の秋の京都に行ってきました。素晴らしい紅葉と美味しいお食事にたっぷりと堪能してきましたよ。


  • 今回、クリスマスパーティに出席するために九州に行きましたが、これが九州は最後の旅となるかも知れません。なので大分も観光し、うみたまごにも行きましたよ。存分に楽しんで来ました〜♪ 


  • 今回も素敵なお花達に出逢うことができましたよ。蘭と小雪が一緒なので楽しさも倍増ですぅ〜(o^-^o) ウフッ

 



  • 高幡不動のあじさいまつりに行って来ました。まだまだ綺麗な紫陽花がいっぱい咲いていて堪能してきましたよ!


  • 4月に旅行して京都の桜をやっとUPすることができました。素晴らしい有名処の桜と穴場の隠れ名所と言われる桜を楽しんで頂けたら嬉しいです。


  • ゴールデンウィークを利用してまたまた九州の旅をエンジョイしてきましたよ。くじゅう華香苑や阿蘇の草千里&大観望、そして別府の地獄巡りをして来ました〜♪ 


  • 今年も素晴らしい紅葉を堪能することができました。初めて行った光明寺や桜の時期に行った毘沙門堂の紅葉は特別に印象に残っていますよ。京都の魅力は何度行っても尽きませんね〜♪

 



  • 鹿児島観光に熊本でのオフ会あり、クリスマスパーティありの盛り沢山のイベントを目一杯堪能できました。


  • 富士山とお花のコラボが素晴らしい公園です。四季折々の可愛いお花を堪能できますよ!


  • 昭和記念公園はわんこOKのとっても広い公園です。当日は富士山は曇り空の中。リベンジを果たすべく、わんこ達を連れてもう一度挑戦です


  • 大井埠頭や羽田空港に隣接するキャンプ場や砂浜のある公園。わんこと一緒行けると言うのが.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ 

私達夫婦の想い出深い銀婚式記念旅行です。

第一弾九州旅行

第一弾は、ブログ友との再会もあり、九州へ

   

銀婚式記念旅行

第二弾北海道旅行

第二弾は、二十五年前に新婚旅行で行った北海道へ