TOP > sazenin

2日目の今日も快晴でしたよ。
朝食を済ませて、まず最初に向かうは大原三千院です。
ここは亡くなった母と一緒に家族旅行をした思い出深い場所ですが
母のことを思い出すのが辛くてなかなか足が向きませんでした。
あの時息子が3歳でしたので、23年近く来てなかったんですね~(-_-;)

今年は紅葉が遅いこともあって、大原三千院辺りなら紅葉しているだろうと
ついに思い出深い地にやってきたのです。

これだけの年月が経っていても、やはり覚えているものですね~!
遠い記憶が蘇って、感傷に耽ってしまいました。

このわらべ地蔵は全く記憶にありませんでした。
ブログのお友達の「風のアルバム」chiezosさんのお写真で初めて見た時にあまりの
可愛さに一度見に行きたいと思っていましたが、やっと念願が叶いました。
お写真通りの可愛さのままのわらべ地蔵が、目の前に現れたときの嬉しさは言葉にできません。
興奮気味でシャッターを切ってましたね~ふふ

往生極楽院
秋もいいですが、冬場は雪景色となり、その風情がある景色が素晴らしいとのことなので
(これも前出のchiezosさんのお言葉です)
いつか冬にも訪れてみたいな~と思っています♪

ここから、往生極楽院を眺めると益々母との思い出が蘇ります。
そんな懐かしくて切ない思いを胸に三千院を後にします。

ちょうどお昼時となったので、ここでランチを頂きます。
「魚山園」で、お昼ご飯です。