旅行2日目はお天気予報で雨が降るとのこと。
午前中は何とか持ちそうってことで急遽阿蘇に行くことにしたんです。
草千里や大観望を私に見せたかったらしいです~へへ
雨は何とか持ったんですがお天気が良かったらもっと最高の景色に
なったのにな~って・・・・何度も思っちゃいました(-_-;)

途中の景色も壮大でした!牛さんもいっぱいいましたよ。

でも番号が身体に書いてあったのを見た時は何とも言えない思いになりました。涙

 

    

着きました~!
初めて見る雄大な景色に我を忘れて見入ってしまいましたよ。


 

             米塚 







草千里です~!
素晴らしい眺めでした~♪


ここからの眺めも最高でしたが下を見ると車がいっぱい止まっているではないですか~?!
かなりそばまで行けることがわかって今度はそちらに行ってみることにしたんです。



駐車場がいっぱいだったのでこちらに止めて歩いて行ってみることに・・・
まずは阿蘇火山博物館でトイレタイム~(^_^;)




それでは~ド迫力の草千里です~♪

もういっちょ行ってみますか~!

違う角度から~へへ

人を見て下さいね~!
どれだけのもんかわかるでしょう~?!

草千里を堪能して気がつくともうお昼近くになっていました。
お天気のこともあるので早めに昼食を食べに行くことにしたんです。
途中、また米塚をちょっとアップで撮影しました~!


こちらは熊本の郷土料理のだご汁のお店「山賊旅路」です。
パパちゃんは高菜飯とだご汁セットの「高菜めし定食」で私は五目御飯とだご汁セットの
「山賊定食」を頂きました。とっても美味しかったですよ!

地元の名物はやはり食べてみたいですもんね!
さあ~お腹もいっぱいになったので早速大観望に向けて出発です!
だんだんと雲行きも悪くなってきて雨が心配です(^_^;)
そして~
駐車場に着くと先ほどとは比べ物にもならないくらいの車の数・・・(^_^;)
かなり歩くことを覚悟して何とか止めることができました。
そしてパパちゃんがあそこまで行くよ!と言って指差す方を見ると遠くに
微かに見える高台!(-_-;)
あんなとこまで行くんかい?!と少々フテ気味なみーちん。。
「頑張って行ってみよう」と励まされながら歩くこと20分くらいでしょうか・・・?
やっと目的地が見えてきた~!!
頑張った甲斐あって素晴らしい景色を堪能できましたよ!

おお~!もう目の前だ~!笑

着きました~!大観望!!

怖々撮影しましたよ~!

さあ~お待たせしました~!!
これぞ雄大っていう言葉がピッタリの眺め~☆

でも~
晴れていればこんな感じに撮影できたんですけどね~(^_^;)
これは2年前に熊本オフ会に行った時に撮影したものです。


撮影しているパパちゃんをパチリ 

かなり怪しい天気になってきたので別府まで急ぎます!

途中の阿蘇パノラマラインの景色です!
何度も見ても素晴らしいですよね~♪




あ~ついに雨が降ってきましたよ~(^_^;)
まあ~いいっか~!もうホテルに行くだけだし~へへ