ゆふいんの森号

これからゆふいんの森号に乗って由布院まで行きます。
車内で由布院サイダーを飲みましたよ!

※黄色の枠の写真をクリックすると大きくなりますよ


       由布院号

 

     由布院サイダー  

列車の旅は楽しいですよね~♪
2時間半くらいでついに由布院駅に着きました!
駅から歩いて数分の所に今回予約してあった日産レンタカーがあります。
借りたのはティーダという車ですよ!
さあ~これから2泊3日の楽しい旅行にお付き合い下さいね。 

         空が大きいな~!

        日産ティーダ

        緑が眩しい!!

さて~まずは昼食レストランを車内から携帯で予約~へへへ
って予約しようと思ったら、店内がかなり混んでいるので予約できないとのこと~(^_^;)
とりあえず、急いで行くことに・・・


「べべんこ」っていう変わった名前のお店です~(*^_^*)
混んでいましたが、お外でのテーブルが空いてましたよ!ラッキ~!!
お天気もよかったし、最高のシチュエーションでのランチは心地よかったですね~♪

席からの眺めですよ~!!素晴らしい眺めでしょう~♪
しばし、見入ってましたよ~二人で~うふ☆

さらに望遠で映してみると~すごいわ~!!

眺めも食事も満喫していよいよ、観光ですよ~♪
最初は高所恐怖症の私は大反対だったのですが
せっかく来たのだからとある場所へ~
って勿体つけてる場合じゃないですね~へへ

あの有名な「九重夢大吊橋」なんです!

九重大吊橋

 

ズームインで放送されてたんですね~(*^_^*)

ここから主人一人で行きましたよ!

こんな写真よく撮れるな~(^_^;) 

こわ~い!!(-_-;) 

あまりの高さに足はブルブル、心臓バクバクでした~(-_-;)
他の人が高い所にいても怖くてダメなんですよね~!
でも遠くからでもしっかりと頭に刻みつけましたよ。

次に向かうは「くじゅう花公園」です。
ガイドブックで素晴らしい写真を見てから魅了されて
行ってみたいと強く思っていたんですよ!
念願叶って嬉しい限りです~ふふ
っとその前にやまなみハイウェイの雄大な景色も
ぜひ見て下さいね!

           

やまなみハイウェイ

 ハイウェイ

 

車内からの景色

 景色

くじゅう花公園

九州の中心部に位置する雄大な久住高原に広がるくじゅう花公園は
20万㎡もの敷地があるんですって。
春から秋にかけて500種、300万本の花々が咲き誇るんだそうです。
シバザクラの丘・ひだまりの丘・そよ風の丘・四季彩の丘・みはらしの丘などに
四季折々のお花を堪能できるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか~?和んでもらえたでしょうか?
私はすっかりお花に癒されて最高の気分になりましたよ。
それではこれから宿泊ホテルへと移動しま~す!