今日の宿泊は別府ではかなり大きいリゾートホテル「杉乃井ホテル」
っとその前に
別府湾サービスエリアでトイレ休憩~(*'ノェ')コッソリ
眺めも最高でしたよ!
ドックランもありましたが1匹もワンちゃんはいませんでした~(^_^;)

お部屋はかなり広かったのですが本館だったので古い感じでしたね。
でも別府湾を一望できたので大満足でした!

別府の名物湯けむりです~笑
着いた直後と日没後のショットですよ!


 
バーでのひとときに酔いしれる~うふ☆
 露天風呂にも入り、充実した1日を終えました。



甘いカクテル&ウィスキー






さあ~今日は最終日です~!
でも~お天気は朝から雨・・・(^_^;)
しか~し、せっかく
別府に来たからにはやはり「地獄めぐり」をして行かないと~(*^_^*)
というわけで朝食を済ませて即向かうと雨が止んでるではないですか~?!ラッキ~v(^-^)v

まずは~血の池地獄からですよ~!

 
赤鬼さんとツーショットで撮れるよ!笑
 

ホントに血の色みたいだった~(~_~;)


あちこちに鬼さんのオブジェがあるんです。








iiiii
早めの午前中でしかも雨だったので人もこんな程度でしたよ!

お次は海地獄です~(*^_^*)

なのに次の海地獄ではもうこんなに人が~(^_^;)
 

 

なるほど~青色だから海地獄なんですね~ふふ


海地獄というよりプールみたいな感じ・・・






ここには温室もあって見事なハスの花や葉が咲いていましたよ!
正面の建物が温室なんです。

最後は坊主地獄です~(^_^;)

記念撮影を撮っちゃった~へへ
 

 

坊主地獄はどんな色なのかな~?っと


思ったらボコボコしてたんです~(~_~;)






こんな感じで伝わるかな~?!



 

あちこちでボコボコしてましたよ。
 

 

 


足湯もあって気持ち良さそうでしたね~♪






iiiii

坊主地獄の駐車場へ行くと行列を作って後から後から待ってました・・・(-_-;)
やはり有名な所はどこも混みますね~!
私たちは早めに行って大正解でした~ふふ
さあ~て~
地獄めぐりも短時間でしたが十分に満喫したし、雨も降ってきたので
レンタカーを返す前にちょっと休憩のためカフェに寄りますよ。
ケーキがとっても美味しかったですよ~!
しかも~安いv(^-^)v

それでは~レンタカーを返します~!
2日間有難うね~v(^-^)v

道路を渡るとそこはもう大分空港なんですよ!

空港のレストランでお昼です。
私が食べた松花堂弁当はとっても美味しくて、もしまた大分空港に行くことがあったら
また食べたいくらいです。

食後はまだ搭乗までには時間があったので送迎デッキに出てみました。
あ~またドキドキしてきましたよ~涙

すると私達が乗る飛行機が遙か彼方に見えてちょっと興奮しましたよ!
わお~着陸した~!!

パパちゃんがまた飛行機嫌いの私の為にプレミアムクラスにしてくれました。感謝感謝☆

またまた雲の中の富士山を撮ってしまった・・・(*^_^*)

写真撮影をしているとCAの方が「撮りましょうか?」と。
いつもなら断るのにこの時はお願いしたんです。
だって、機内での記念写真はそうは撮れないですもんね!

楽しかった旅行ももう終わります。
長い旅行記をご覧下さって有難うございました。