大宰府天満宮のこんな近くに九州国立博物館はあったんですね。
テンポよく見て行かないと~飛行機の時間があるのでね~(^^ゞ
まず、博物館に行くためにはなが~~いエスカレーターに乗って
iiii
またまたなが~い光る動く歩道に乗って~

その先に~博物館はあります~!!
建物はこんなにでっかいんですが~
入口はこんなにちっちゃいんです~(^^ゞ
iiii
中に入ると1階は吹き抜けのかなり
の広さのエントランスホールになっていましたよ。
入って左側には雷神が飾ってあり、
iiii
右側にミュージアムショップがありました。
iiii
ミュージアムショップの横のまたなが~いエスカレーターで
4階の展示物を見に行きました。
中はもちろん、撮影禁止でしたが、階ごとの入口付近の
展示物は撮影できましたよ。
iiii

こんな展示物も~ありました!
iiii
ゆっくりじっくりと博物館の館内を見て回り、時計を見ると
11時過ぎでした。そろそろランチを食べないと~
お腹も空いてきたしね~でも大丈夫!!
ちゃ~んともう決めてあるんです~ふふ

光る歩道から博物館にまですぐなんですが、その間にあった
このレストランの前を通っていたので
ランチはここにしようって決めてたんですよね~爆
iiii
ちょっとトラブルがあってメニューとは違いましたが・・・(^^ゞ

朝早くからだったのでやっと一息つけてゆっくりできました~!

それではまた光る歩道を渡って、なが~いエスカレーターを
降りましょう~♪

大宰府天満宮に戻る途中、ここの名物「梅が枝餅」を記念に
食べようということになり、パパちゃんの記憶を頼りに1番美味しい
言われるお店に入りましたよ。

確かにとっても美味しくて忘れられない味になりました~!
また食べたいな~へへへ


それでは、大宰府天満宮を後にします~♪


大宰府駅に向かって参道を歩いていると今度は~
みーちんの大好きなソフトクリームではないですか~?!
これは食べるっきゃないでしょう~ぶぶぶっ

こんな所に鬼太郎のお店も~


太宰府の駅に着きました~!

ここからまたタクシーで福岡空港まで戻ります~♪
そしてついに楽しい旅も終わります~!

帰りの機内の様子も見て下さいね。
最後の景色は羽田空港に着く直前の機内から撮影した
富士山の夕景ですよ!

長い九州旅行を最後までご覧頂きまして誠に
有難うございました。

一緒に旅行した気分になってもらえたら最高に嬉しいです。